※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

子どもをひとりでお風呂に入れている方、どうやって入れてますか??

子どもをひとりでお風呂に入れている方、どうやって入れてますか??

コメント

まま

4ヶ月の頃は浮き輪使ってました🙋🏻

• ゆず

ゆず

湯船に子ども入れといて自分が洗ってあとから子ども洗う感じですか??

• 11月24日
  • まま

まま

私は先に子供を洗ってましたよ〜
    浮き輪で湯船に浮かせておいて
    私が洗ったあと少し一緒に浸かってからあがってました🙌🏻

• 11月24日
  • ゆず

ゆず

なるほど🤔
    そうなんですね!
    ありがとうございます😂💓

• 11月25日
ピペポ

ベビーバス使っています😊

• ゆず

ゆず

ベビーバス入るのですね😳😳
    すごいです😂

• 11月24日
ハル

脱衣所にマットひいて、その上に寝かせて、お風呂の扉を開けたまま自分が先に入って全て洗い切った後に息子を入れてます✨

• ゆず

ゆず

わたしも今同じような感じで入れているのですがお風呂から出たあといつも洗濯機が湿気でびしょびしょなので壊れないかなって心配になります😭😭

• 11月24日
ani

今生後6ヶ月7日ですが
未だにベビーバスを使ってますf^_^;

• ゆず

ゆず

ベビーバス入るのですね😳😳
    すごいです😂

• 11月24日
みく

脱衣所でベビーラックにのせて待たせて、自分が洗い終わったら子供を洗って一緒におふろにはいってました!

• ゆず

ゆず

わたしも今同じ入れ方してます!
    お風呂の扉は開けっ放しで入れてましたか??

• 11月24日
  • みく

みく

お互いに寒いので、閉めてました😌でもないたらすぐきこえるし、固定してるから寝返りもできないのでおもちゃ預けてあそばせてましたよ😣

• 11月24日
  • ゆず

ゆず

なるけど🤔
    そうなんですね!
    ありがとうございます❣️

• 11月25日
プー太郎

今時期は寒いので
お風呂マットをお風呂場に敷いて服着せたまま座らせておいて私がパーっと洗って、子供脱がせて洗って、またお風呂マットに座らせてバスタオルで拭いて私も拭いてでています。

• ゆず

ゆず

お風呂ばの床に座らせてるってことですか??
    自分が洗ってるときに水がはねたりしませんか?

• 11月24日
  • プー太郎

プー太郎

お風呂場の床です(。> <。)
    体丸めて低く流してるので
    跳ねてないかな?とはおもいます!

• 11月24日
  • ゆず

ゆず

なるけど🤔

• 11月25日
さなり

下の子を沐浴で入れてミルク飲まして寝かしてから上の子入れてアンパンマンに夢中になってるときに私がダッシュで入ってます。

• ゆず

ゆず

そうなんですね😳😳

• 11月24日
まま

我が家のやり方です。
布団の上に肌着オムツの準備をしておく。風呂外に、バスタオルを敷いた上に赤ちゃんを座らせる。寒いのでそのままバストで包む。母風呂へ入る。
チラ見して声掛けしながら、ダッシュで洗う。母頭だけバスタオルで拭いて髪縛る。

赤ちゃんを入れる感じです😊

k

子供をアンパンマンのバスチェアにゴロンさせ、タオルをかけて、高速で自分を洗い、一度お風呂に入って子供を温めてから子供を洗って、最後にもう一度サッと浸かって上がります。
脱衣所では子供をバスタオルにぐるぐるにし、自分のある程度の水分を拭き取ったら速攻で子供の服を着せてました!!
バスローブ欲しいなーと思いながらももう2年弱経ちました。笑

• k

k

ちなみに、今はアンパンマンのお風呂のおもちゃで遊んでてもらって、その間に高速で洗ってます。

• 11月24日
ぱにっくママ

4ヶ月くらいまではベビーバスで、
そのあとは脱衣場にバウンサーで待たせ、少し前まではダイソーに売ってる大きめなバケツにいれて、脱衣場で待たせてました🙌
今は子供を先に洗い、湯船の中で立たせてます🤗

旦那は宇宙人

4ヶ月くらいからベビーバスチェアーに座らせて一緒に入ってました!

あおちゃん

お風呂用のハイローチェア?を使って私が先に洗いつつお湯かけて寒くないようにしてから洗ってあげています( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

cat'sloveまめちゃん

小さい頃はベビーバスにお湯ためていれてました。
その後、バスタオルに包み、脱衣所はヒーターで暖めてバウンサーに寝かして待たせてました。
その間にダッシュで自分はシャワーですササッと洗い流す感じです。
その後は、ダンボに座らせてシャワーで洗ったりって感じでした。

maac

うちも4ヶ月です♪
北海道住みで脱衣所寒いので、リビングで待ってもらってます!ごきげんでメリーで遊んでいる間に私が入浴&ドライヤーまで済ませて、裸で子供を迎えにいきます笑。子供もリビングで服を脱がせてお風呂に連れていき、出るときもバスタオル巻いたらリビングに移動してからスキンケア&服を着せてます!