※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん55
妊娠・出産

初マタの方が、新生児の肌着について相談です。短肌着は手作り5枚、コンビ肌着は購入予定。サイズに迷っています。50~60か60~70か悩んでいます。赤ちゃんの成長とコストを考慮してアドバイスをお願いします。

ベビーの肌着について先輩ママさんたちに質問です!!
12月予定日の初マタで、今7ヶ月です♪
そろそろいろんな準備をしていこうと思っているのですが、新生児の服のサイズ感がイマイチわからず(;´∀`)
肌着は短肌着とコンビ肌着を準備しようと思っていて、短肌着は手作りで5枚用意しました!
コンビ肌着は買おうと思っていてネットなどでも探してるのですが、新生児は50~60のサイズでいいのでしょうか?
赤ちゃんはすぐに大きくなるイメージがあって、ひとつ上の60~70の方がすぐ着られなくなるよりいいのかなとも思っていて…
あまりお金もかけれないし、無駄のないようにしたいなとも思うのですが、サイズのあってない服を着せるのも可哀想な気がして(><。)
アドバイスを是非よろしくお願いします!!

コメント

momomom

50-60で◎です!
生まれたばかりの頃はそれでも大きく感じました。
メーカーやブランドによってもサイズ感違っていて、
赤ちゃん本舗は大きめ
ユニクロは細めです。

うちの子はいまだに60着れますが、やっと70なったかんじです。

  • さっちゃん55

    さっちゃん55


    メーカーやブランドでサイズ感違ってくるんですね!
    いろいろ見てみます!!
    サイズは50~60で準備します!
    ありがとうございました(^O^)/

    • 8月28日
ayapyn

新生児用には50.60くらいがいいと思います!
上の方も書いてますがそれでもおっきいですよ(^o^)

私は70はほとんど買わず
新生児用の50.60の後は
80を買ってました!
0歳の夏に着てた80は1歳の夏も半分以上は着れました!

  • さっちゃん55

    さっちゃん55


    サイズを飛ばして用意していけばいいのですね!!
    頭になかったです(;´∀`)笑
    赤ちゃん思ってるより小さい事がわかってよかったです♡
    ありがとうございました(*´∇`*)

    • 8月28日
ちぇちぇん

私も25週ですo(^_^)o
予定日近いですね*\(^o^)/*♡
私の先輩は、50〜60のサイズとワンサイズ上くらいのを数枚用意したって言ってました^_^
12月産まれだとインフルとかも流行ってる時期だから赤ちゃんを外にあんまり連れだせないと思うから少し大きめのものも準備しとくとサイズアウトしても安心て聞きました^_^

お互い頑張りましょーo(^_^)o

  • さっちゃん55

    さっちゃん55


    予定日近いの嬉しいですー(*^^)♡
    インフル怖いですよね~私もあんまり外に出せないと思います(^_^;)
    少し大きめもあると安心ですよね♡
    ありがとうございましたo(*^▽^*)o

    • 8月28日
ぱるくん

50-60は生まれて1ヶ月はいい大きさだと思いますが、3ヶ月にもなれば少し小さく感じましたよ。(^^)
なので家は70-80がほとんどでした。大きいけど、ても隠れて冬は暖かいですよ。

  • さっちゃん55

    さっちゃん55


    少し大きめでも冬だと隠れてますもんね(♡˙︶˙♡)
    参考にさせていただきます♪
    ありがとうございました(๑•ᴗ•๑)♡

    • 8月28日