※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys💕
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子が夜寝かしつけに2時間かかり、夜中も3~4時間おきに起きます。朝までぐっすり寝たことがない状況です。

6ヶ月半の息子がいるんですが、
寝かしつけるのにかならず2時間かかるって
かかりすぎですかね?
お昼寝はあんまりしないんですが、
夜7時に寝かしつけて9時ぐらいまで
かかります。
たまに8時ぐらいに寝てくれるときは
日付が変わるまで一時間おきに
起きたりします。
夜中も3~4時間おきに起きます(´・ω・`)
生まれてから一回も朝までぐっすり
寝てくれたことありません。

コメント

りこ

私は寝た時が寝る時間なので寝かしつけをした事がないですが、3時間おきは1歳すぎるまで余裕で起きてました!

ママリ

19時じゃなくて、20時半から寝かしつけはダメですか😊?
生後6ヶ月から夜泣きが始まり、1時間おきに起きてます😂

• ys💕

ys💕

寝せる時間が遅くなればなるほど
    寝かしつける時間が遅くなります。

• 11月24日
たんぽぽ

うちもそんな感じで長い時は2時間とかかかってましたが夜間断乳して
寝かしつけ5分程度になりました。

でも、そこから20-30分で泣いて起きます。
3-4時間起きとか全然ましだと思いますよ!!(゚∀゚)

mako

寝かしつけはほぼ0分ですが、うちも19時就寝で朝までに1〜3回起きるので、3〜7時間おきに起きる感じで朝まで寝たことはほとんどないです!お出かけで昼間ほとんど昼寝できなかった日に19時〜5時まで寝たのが唯一です😅
お昼寝は何時頃にどのくらいしているんですか?2時間つきっきりになるの大変だし、19時時点でまだ全然眠くなさそうなら寝かしつけ開始を遅らせちゃったらどうでしょ💡
あと昼寝が少なすぎると疲れすぎて寝つきが悪かったり夜中何度も起きたりもあるみたいです💦

みー

私も一緒です(><)寝かしつけは20時にして21時には寝ますが1時間おきにおきたりします。夜中も三時間おきです。昼寝もほとんどしません。母はよれよれです(><)
同じ方がいて嬉しいし、びっくりしました。
友達の子はよく寝るので聞くたびに、羨ましくなったりしますが、日中元気なので、この子の個性なんだなあと思うようにしてます

れいな

寝かしつけの方法はどんな感じですか?
うちの子も2時間かかってた時期ありましたが、今は30分もしないで寝てくれるようになりました😊
とは言っても朝までに何度も起きますが💦

オレンジ👶

2時間は大変ですね〜😅お疲れ様です‼️
うちも6ヶ月半の息子ですが、息子は布団において10分位で寝ちゃいます😅
毎日オルゴール?のような音楽をかけてトントンですぐ寝ます!
夜中はまだミルクで2回起きますけどね〜😂