※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L
子育て・グッズ

テレビを見せると泣き止む子供について、どうしているか相談したいです。周りでは生後4カ月までテレビを見せないという意見もあります。

最近目が少し見えてきたのかテレビをつけると
ガン見しています。なるべくみせないようには
してるのですが機嫌が悪いときテレビを見せると
泣き止みます!

どうしても家事が進まないときはみせてしまいます。
周りでは生後4カ月までテレビを子供が起きてるときは
つけないというひともいました。

みなさんはどうされてますか?

コメント

ママ

泣いてても家事します( ・ε・)

  • L

    L

    そうなんですね!たまに泣かせたままなのでさがアパートなので周りに結構聞こえちゃうのでいつも泣かせたらうるさいかなーっとおもってテレビとかをつけてしまって😭😭

    • 11月24日
  • ママ

    ママ

    私もアパートです。昼間なら別に良いかなぁと思ってます。昼間は働いていていない人が多いだろうし、いても寒いから閉めてるだろうし、みんな赤ちゃんの時は泣いてたんですし( ・ε・)
    泣くことはメリットもあるので、あえて泣かせておくのもアリだと思ってます(*^^*)

    • 11月24日
  • L

    L

    そうなんですね!!たしかになかせておくの大切ですよね👍明日からすぐ抱っことかしないで様子見てみます。ありがとうございますに

    • 11月24日
クレア

平気でテレビ見せながら家事してます(笑)

  • L

    L

    そうなんですね(笑)テレビ興味津々で📺

    • 11月24日
りんちゃんママ

普通に見せてました😆
ただ長時間見せたりは、よくないと思い短時間だけ見せてましたよ!

  • L

    L

    やっぱ短時間ですよね!!
    ちなみにどれくらいの時間で見せてました?👍

    • 11月24日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    1時間となるときついかな?って思うのとうちの子は1時間もテレビ見てられないので(途中で飽きます)
    30分は、見せてます😆
    その間にできるだけの事をしてーって感じです!

    • 11月24日
  • L

    L

    なるほど、少しでもみてくれれば家事進みますよね!!参考にさせてもらいます👍ありがとうございます😊

    • 11月24日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    泣かれるとどうしても家事中断しないといけないから大変ですよね💦
    少しでも参考になりなれば嬉しいです😊

    • 11月24日
  • L

    L

    そうなんですよ😩参考になりました、ありがとうございます!、

    • 11月24日
マッハ

本当かどうか分かりませんが
私も見せると家事がはかどるので見せてましたが その事を他のお母さんに言うと テレビばかり見せてたら多動症になりやすいって 大学病院の先生から聞いたことがあると言われ ソッコーやめました。みせても いないいないばあとか軽く見せて あとは 見せないようにしています。

  • L

    L

    そうなんですね!初めて聞きました😭やはりみせたとしても短時間ですよね!私も少し気をつけてみせます✨

    • 11月24日
ままりん

うちもガン見しています( ̄∀ ̄)笑
1日中ずっと見せているわけではないので短時間なら普通に見せてます😅
テレビって何がダメなんですかね😅?

  • L

    L

    やっぱりガン見ですよね…(笑)
    私もいろいろ調べてるんですが💧
    何がいけないのでしょう😩

    • 11月24日
りこ

わりとテレビに緩いですが、全然多動とかじゃないです笑笑。

しかも、多動って先天的な障害なので、、、環境ではならないです。いろいろ誤解されてるかと。