※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぶた
妊娠・出産

初診で胎嚢確認、心拍不明。成長遅れ、流産の可能性。不安な一週間。信じて過ごしたい。

生理予定日は11月8日で
11月13日に初診で子宮内に小さな小さな袋がみえて一安心し…

11月24日の今日に2度目の検診でしたが胎嚢は大きくなってるものの赤ちゃんの心拍確認できませんでした。数えでいくと6週5日目にあたるようですが…

先生には成長が遅いということと
来週までで心拍確認できなければ流産かも知れないと言われました。

流産となると連続2回目の繋留流産です。

不安な一週間になりそうです(*_*)

前回もですが、出血はないので実感がわかないです。しかし前回は最初から悪阻も腹痛が強くて…今回は腹痛はそこまででもなく、悪阻もなく経過していたので順調にいくのかと思ってました。

まだわからないですが…(*_*)

赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います。まだ可能性はありますょね。ちょっとしたことで心が折れそうになります。

コメント

ぷーやん

今、同じ気持ちです。
先週いつもと違う病院に行ったら不安なことばかり言われるし、週数も間違えて早く言われるし…で明日いつものとこに行きますが、ただ昨日から微妙に何か前回と症状が唯一同じなとこがあるので不安いっぱいです。
前回は反対に悪阻とか症状が全くなく、今回は悪阻がありますが、それも昨日から軽くなってるから余計にブルーになってしまってます。
分かってはいるんですが一度経験してしまうと何処か不安や考えが上手くいかないですよね…。
大きさも計ってもらえなかったから、いつものとこに行っても差が分からないのが悔しいです。
おぶたさんの赤ちゃんも成長してくれてると良いなぁ~😊

• おぶた

おぶた

ありがとうございます!不安でいっぱいですよね(*_*)
    病院によっても違いますよね。私も今回は前回と違うところに行ってます。エコー写真も必ずくれるし、優しい感じの先生なので
    前回の経験もあるので、不安いっぱいと言いつつも前回ほど荒れずに済んでます。
    それでも、ブルーなのはブルーです。ブルー越してブラックモードになりそうです(*_*)笑
    ぷーやんさんの赤ちゃんがんばれー!お互い赤ちゃんを信じて過ごしましょう!

• 11月24日
  • ぷーやん

ぷーやん

分かります😭
    気持ち的には違うんですけど、ブラックモードになるの…。
    今までのとこは先生は評判が悪いみたいですが私は姉の時から知ってるので機嫌悪いと今日は淡々と終わるな☺となれるので明日は、きっと新しい病院の先生の愚痴を言ってしまいそうです。

• 11月24日
  • おぶた

おぶた

行く病院悩みますよね。それもまたちょっとストレスになったりなんかして、、、今行ってるところは友達も先輩もいってて評判は良かったので。しかし、新しいということもあり検診料が高いですが(T_T)
    家から近いし、新しくて綺麗で先生も優しくて信頼できそうという点で頑張ります。

• 11月24日
  • ぷーやん

ぷーやん

近いのはありがたいですよね☺

• 11月24日
マエ☆

私も今日で6w5dです。
胎嚢は、4wくらいの大きさでずっとゆっくりゆっくりの成長です。
体外受精なので、週数に間違いはありません。
今日、胎芽らしきものは見えましたが、心拍はまだでした。
状況が似ているので思わずコメントしてしまいました。

大きくなっているってことは、赤ちゃんは今も頑張っているってことですよね。
赤ちゃんを信じて、私たちも一緒に頑張りましょうね♪

• おぶた

おぶた

ありがとうございます!
    私の赤ちゃんも同じくらいの大きさです( ;∀;)

ゆっくりゆっくりでも成長してくれてますよね!
    赤ちゃんを信じます。頑張りましょう(T_T)

• 11月24日
し^^♪ほ

私も6週のとき、ふくろだけ確認できて赤ちゃんも心拍も確認できませんでした。次の検診が8週でやっと赤ちゃんと心拍が確認できました(^.^)
6週のとき、子宮外やら早期流産やらいわれました。出血が続いていたので。
今は切迫流産で自宅安静ですが。。。

• おぶた

おぶた

ありがとうございます!
    まだ諦めちゃいけないですよね(*_*)

切迫流産の安静中も不安でいっぱいですよね。赤ちゃんがんばれー!

• 11月24日
さく

心配ですよね…
私もその時期すごく心配で、毎日検索しては悪い方に考えてしまい泣いてました(´-ω-`)

でも、
6週で胎嚢(9.3ミリ)
8週で胎嚢(34.3ミリ)
9週でやっと胎芽(15ミリ)と心拍確認できました!!
私みたいに遅れて確認できるパターンもあるかもしれません!!!
きっと大丈夫ですよ(❍ʻ◡ʻ❍)
今は赤ちゃんの生命力を信じましょ(*´ -`)(´- `*)

• おぶた

おぶた

ありがとうございます!
    私もそのパターンであって欲しいです(T_T)!
    旦那は諦めてないのに、ママになる私が諦めてたらダメですよね。

ゆっくりでも頑張って成長してくれているので、赤ちゃんを信じて頑張ります!

• 11月24日