※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまち
妊娠・出産

来年一月、帝王切開で男の子を出産予定。卵管結紮も考えているが、まだ若いと言われ迷い中。旦那は理解してくれるが、決断が怖い。皆さんの意見を聞きたい。

来年一月頭に予定帝王切開で男の子を出産予定です。
現在30歳なんですが、帝王切開ついでに卵管結紮をしようと考えてます。
ちょうど一姫二太郎だしと、産院で相談したところ、やたらまだ若いから、とかリングの方が、この先何かあった時妊娠できないから、とか引き止められます。
私としては、子供は二人でいいし、家も子供部屋二人分しか作ってないし、なにより3回もお腹を切りたくないと思っています。
旦那とも相談しましたが、私の体の負担になるようならしてもいいんじゃない?と言ってくれました。

産院で言われた通り、まだ早いですかね?
迷いはありませんが、まるで脅されてるようで怖くなってきて、正常な判断が出来なくなってきました…。
皆さんの知恵をお貸しください。

コメント

なっちゃん

私も縛りましたよ!!
帝王切開のついでだったので5万ほどでしたし、縛って良かったと思ってます(´ ˘ `∗)

• はまち

はまち

コメントありがとうございます(ˊ꒳ˋ)♥︎
    やっぱり縛ると妊娠の可能性がほぼ無いので気軽に仲良しできるし、心配することなくていいですよね(o・ω・o)
    今のところ縛る方向で考えています。
    ありがとうございました(ˊ꒳ˋ)♥︎

• 11月25日
 c h a n ❤︎

わたしも2人帝王切開です!
もし私だったら...考えは今後も絶対変わらないとは言いきれないので、保留しときます。子育てがふと落ち着いたとき、もしあと一人欲しいってなってからだと後悔しそうなので...😂

でもはまちさんと旦那さんがどうしたいかで迷いがないほうを選べばいいと思いますよ!

• はまち

はまち

コメントありがとうございます(ˊ꒳ˋ)♥︎
    もう今体力無いので、二人が限界かなーと感じている今日この頃です…(^^;
    3人、4人も子育てしているお母様本当にすごいと思ってます!
    ありがとうございました(ˊ꒳ˋ)♥︎

• 11月25日