※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるママ
妊娠・出産

妊娠中で辺縁前置胎盤、子宮全摘の可能性に驚き。子供のためにも不安。癒着胎盤経験者の出血リスクについて知りたい。

3人目妊娠中です。
辺縁前置胎盤で、今回は3回目の帝王切開…今日健診で『子宮全摘になる可能性は40%ないくらいかな』と言われ衝撃でした…そんなにあるの!?となにも言えませんでした。
癒着していたら出血リスクがあるため子宮全摘するかたもいるとは調べて知っていましたが、筋層の深いところまで行っていそう、との見解らしいのです。
8才、4才の上の子供達のためにも絶対に死ねない!けど…子宮がなくなるかもって思うと落ち込みます。
実際に癒着胎盤を経験したかた、出血とかどうでしたか?

コメント

いちご

癒着胎盤でした!
具体的な出血量は聞いていませんが、今まで貧血知らずだった私が、術後初めて貧血になりました😅
子宮をしばらく握って止血しないと、血が止まらなかったって言われました😱
私はそこまで深くなかったそうですが、そんな感じでした!

• はるるママ

はるるママ

帝王切開ですか?
    術後貧血も授乳に影響なかったですか?

• 11月24日
  • いちご

いちご

帝王切開です!
    筋層の深いところまでとかって分かるんですね!
    私の行っていた病院では、お腹を開けてみないと癒着は分からないって言われました😅
    授乳の影響とは、母乳量のことでしょうか?
    授乳すること自体のことでしょうか?

• 11月24日
  • はるるママ

はるるママ

ネットでもあけてみないと本当に癒着しているかわからないとなっていました…先生の予想という感じなんでしょうか。
    母乳量もだし、授乳自体もすぐにできました?

• 11月25日
  • いちご

いちご

授乳は手術の翌日からでしたが、貧血が原因で授乳ができないとかはなかったです!
    母乳はなかなか出ませんでした😂
    これが、貧血によるものなのか、体質なのかは分からないです🤔

• 11月25日
  • はるるママ

はるるママ

翌日からやるんですね!
    詳しくありがとうございました😌

• 11月25日