※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッサ
ココロ・悩み

実家の犬が赤ちゃんに慣れず吠え続け、ストレスを感じている。里帰り中で母が手伝ってくれているが、自宅に戻るべきか悩んでいる。

明日で産後2週間。
里帰りしたのはいいものの実家の犬があかちゃんに慣れずずっと吠え続ける。
母がたくさん面倒見てくれて多少はゆっくりできているものの
ずっと吠えてるせいでストレスに。きっと犬もストレスだろう。まだ居たい気持ちもあるけど自分の家に帰った方がいいのかな。

コメント

deleted user

犬と赤ちゃん触れさせてもダメでしょうか?
触れさせて、安心しないと犬もひたすら警戒すると思いますよ。
止まらないのなら赤ちゃんも犬もですが皆さんストレスでしょうね( ・ ・̥ )
早く皆さんが落ち着けるのが一番かと思います✧‧˚

  • モッサ

    モッサ

    一応触れさせてはいるんです(*_*)
    が、抱っこしてると突然飛びついて来たり引っ掻いてきたり…
    両親にも犬、赤ちゃんに申し訳ない…泣

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたら、ワンチャンのヤキモチかも知れませんね(´._.`)
    今までは家族もあさみさんも自分を見てくれたのに赤ちゃんいると皆赤ちゃん中心になるからヤキモチやいてるのかも?
    犬も3歳の子供みたいなもんと良く聞きますしね(w´∀`w)

    • 11月25日
なな

👶とご自分がストレスになるなら
帰った方がいいかもしれないですね!
今はわんちゃんより自分のボロボロに
なった体をゆっくり休める大事な時だと
思いますよ!!

  • モッサ

    モッサ

    旦那にはギブアップと伝え、もうそろ買えると言いました(;_;)
    動く量は少しだけ多くなると思いますが自分の家に帰った方がゆっくりできるんじゃないかなと…

    • 11月24日
  • なな

    なな


    うちはわんちゃんいないので
    適格なアドバイスできず
    すみません💦でも私も多分
    母とそんなに仲良しなわけでは
    ないので、さっさと自分の
    家に帰宅します多分(笑)

    違うストレスですが喧嘩に
    ならない日がないので(笑)

    わんちゃんと、仲良くなるのは
    今じゃなくてもいい訳ですしね!
    ご自分が楽な方を選択してくださいね😌✨

    • 11月24日
  • モッサ

    モッサ

    いやいや!優しい言葉ありがとうございます!それだけでも救われるので😔💓
    違うストレスでもストレスはストレスですよね😫
    必ずしも里帰りしなきゃいけないわけではないですし!
    日曜にでも自分の家に帰ろうかなと思います

    • 11月24日
  • なな

    なな

    無理して動かずゆっくりゆっくりで
    大丈夫ですよ🎵
    今、切迫流産で私は安静中ですが
    旦那さん仕事しながら家事してくれてます!
    でも、やっぱり自分でやった方が容量も
    綺麗さも全然違います😂😂💨
    そんなことに最初は目を向けて
    それさえストレスでしたが今は
    汚くても自分が休む方を優先してます(^^)✴️

    あさみさんも、疲れた体休めつつ
    やっぱりおっぱいとかで忙しいだろうから
    マイペースに♥️最初から全部できる人は
    いないから自分と赤ちゃん大事に大事に
    少しずつ動いてくださいねっ🍀(*´-`)

    • 11月24日
の

私も里帰り中最初は狂ったように吠えてました😭
今まで自分が可愛い可愛いされてたのに、いきなり赤ちゃんがきてチヤホヤされて怒ってたのかな?
すごい吠えてたんですけど、匂いかがせてたら里帰り終える頃には一緒に寝てましたよ😍!
私も初めは家族のみんなと犬に迷惑やなーと申し訳なく思ってストレスでした💦
でも大丈夫ですよ!匂い嗅がせてあげて下さい!

  • モッサ

    モッサ

    やっぱりどこのワンちゃんも吠えるんですね(;_;)里帰り1週間経つのに😭1週間じゃまだ慣れないのかな…
    ほぼ毎回獲物を狙うかのような顔で見てます泣
    匂いは良く嗅がせてるんですけど嗅ぎながら赤ちゃんの耳元で吠えられての繰り返しで…

    • 11月24日
deleted user

わかります😭
里帰り出産で家に犬がいて小さい子がダメで近づくとめちゃくちゃ吠えます(›´A`‹ )

最初凄く吠えて威嚇とかしてましたが「○○だよ🎵お兄ちゃんよろくね」と話し掛けてたらいつの間にか隣で寝る様になりました\(*´▽`*)/

きっと触ってくれないかれ寂しいし初めてみるから怖いって思ってるかも知れません‪‪💦‬

産後精神的にも体力的にも辛いと思います(><)
あまり無理はしないでくださいね(◦ˉ ˘ ˉ◦)

  • モッサ

    モッサ

    徐々に慣れて来たかな?と思うと振り出しに戻り母が赤ちゃん抱っこするともっと凄いことに(*_*)

    仕事量減らしてまで面倒見てくれてる母には申し訳ないですが日曜らへんにでも帰ろうかなと思ってます…
    そっちのがみんな(私含め)ゆっくりできるかなと…

    ありがとうこざいます(>人<;)

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっとあさみさんをとられたと思ってるんだと思います( ̄▽ ̄;)

    私も母が約2ヶ月仕事を休んでくれました(›´A`‹ )
    でも、産後自分は大丈夫って思うけどだんだん時間がたっていくとおもわないところで体に負担が来ます(*﹏*๑)

    もし、家に帰っても無理はしないでくださいね(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 11月24日
hayu327

犬が吠えるストレス…すごく分かります(T_T)

うちとはちょっと状況が違いますが、うちの場合は、犬がもぅ16歳で認知症がある上にビーグルなので、食べ物への執着がすごく、ご飯時になるとワンワン食べ終わるまで、ずーっと吠えてます(ToT)

犬もストレスなんでしょうが、上の子の子どもの夕飯と寝かしつけの時に、本当にうるさくてイライラしてしまい、ストレスで…。
下の子の出産を控えてますが、産後は早々に里帰りを引き上げようと思ってますが、それもそれで不安です…。