※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンツマン
産婦人科・小児科

小児科でのインフルエンザ予防接種が終了してしまい、体調不良で受けられなかった。早めに受けておけばよかったと後悔している。

どこの小児科もインフルエンザの予防接種受付終了でした😢やろうと思ったときには体調不良、、、早くにやっておけば良かったと反省中😥あーもーどうしよう💦

コメント

さらい

どこもなんですか?
少し離れた地区の小児科とか、、

• パンツマン

パンツマン

少し離れたところもかけてみましたがダメでした、、、大人なら1回なので来月受けれるというところはありましたが、、、

• 11月24日
  • さらい

さらい

そうなんですね。うちの近くの小児科を紹介したいぐらいです、、

予約もなしでできるので、、

• 11月24日
  • パンツマン

パンツマン

いいですね💦田舎なのでワクチン少ないのかな、、、

• 11月24日
りこ

打たなかったから、絶対に重症化するわけでもないので、できなかった事は仕方ないと割り切ってもよさそうですが(・o・)ゞ

• パンツマン

パンツマン

もう諦めるしかないかと思ってます、、、お子様は受けなかったことありますか?

• 11月24日
  • りこ

りこ

去年と今年受けてないです💦それと0歳の時も受けなかった記憶が。

むしろ、受けた年にインフルエンザなって、毎年はインフルエンザ感染してないです!

小児科医には受けたところでインフルエンザはなるからねー! って言ってました。まぁ、熱が出ただけですぐに治ったので、予防接種のおかげで軽症で済んだ可能性はあるかもですが(・o・)ゞ

• 11月24日
  • パンツマン

パンツマン

保育園に通ってるので もらってきそうです💦インフルエンザにかからないことを願うしかないですね😣

• 11月24日
  • りこ

りこ

うちも保育園には行ってたのですが、、、なぜかもらいませんでした笑笑。

かからない事願いましょう(・o・)ゞ

• 11月24日
  • パンツマン

パンツマン

そうですね✨ありがとうございました☺️

• 11月24日
兄弟のママ♡

同じくです😢片っ端から電話かけてますが、思うように予約は取れません💦とにかく電話しまくってます(笑)

• パンツマン

パンツマン

同じですね💦受けれるところあるといいですね💨

• 11月24日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

1回目打ててるのですが2回目打てるところがなく困惑してます😂
    打てると言われた病院も予約制ではないので、1回目と間隔が空かず打てなかったり…上手くいきません(笑)

• 11月24日
  • パンツマン

パンツマン

そうなんですね💦2回目ならどこか見つかりそうですね🎵

• 11月24日