※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
妊娠・出産

おっぱいから黄色い分泌液が出るのは普通ではありません。医師に相談してください。

さっきおっぱいマッサージをしていたら黄色い分泌液が出てきてびっくりしました!
これまでも母乳らしきものがじわっと滲むことはあったのですが、ミルクっぽい乳白色でした。

黄色のおっぱいって普通なんでしょうか?

コメント

riorion

私も出たことありますよ〜!
読んでみて下さい♡

http://www.ikujizubari.com/situmon/mothers-milk.html

• 雷注意

雷注意

URLありがとうございます!
    勉強になりました〜(^o^)/
    あー焦った!笑

• 8月28日
まいまいたん★

黄色いのは初乳かな!?私も出産して助産師さんにマッサージされたら黄色い母乳が最初出ましたょ(^-^)

その後は普通の母乳に変わっていきました!

• 雷注意

雷注意

コメントありがとうございます!
    ていうことは黄色は最初だけなんですね(^o^)/✨
    あまりに黄色で怖かったので、普通の母乳が出るようマッサージがんばります💦笑

• 8月28日
malon3

私も妊娠中に母乳出ましたよー!
マッサージの効果ですね♡
初乳は黄色なんですよー☆
初乳にたくさん赤ちゃんに必要な栄養と抗体が含まれてます😃
赤ちゃんが出てきて授乳してたら段々と白っぽくなるので大丈夫です☆
おっぱいマッサージは絶対してたほうが出産後授乳がスムーズなので頑張って下さいね😊

• 雷注意

雷注意

コメントありがとうございます(^o^)/
    栄養と抗体の詰まったおっぱい、今流してしまって大丈夫なんでしょうかね❗️❓😱
    でも陥没気味なのでマッサージしないと💧母乳出したいので❗️
    ありがとうございます(^O^)

• 8月28日
  • malon3

malon3

そんなに最初からシャンシャン出ないですよね?😂
    出産後はちゃんと赤ちゃんに必要な栄養が出ますので大丈夫ですよ🙆
    私も陥没気味で頑張ってマッサージしてました☆
    乳頭マッサージしてたら赤ちゃんも吸いやすくなるみたいです♡

• 8月28日
  • 雷注意

雷注意

はい、摘むとじわっと染み出す程度です💦
    黄色の初乳がなくなってしまうのではないかと心配したのですが大丈夫ですよね❓笑
    陥没乳首困りますよね💧私もmalin3さんを見習ってがんばります❤️

• 8月28日
  • malon3

malon3

私も最初じわっとでした☆
    産まれて出てるのもまだ黄色で、それが4日くらい続いたかな?
    赤ちゃんに必要な初乳は、ホルモンが関係してます☆オキシトシンっていうホルモン😊
    それは出産後にたくさん出るので初乳もちゃんと出るんですよ🙆

私は左が陥没で、右もあんまり乳首出てなかったので産まれてしばらくはニップルシールドというものを付けておっぱい吸わせてました☆
    今はなしで吸ってくれてます☆
    マッサージして吸わせればちゃんと乳首出ますよ☆

• 8月28日
  • 雷注意

雷注意

ニップルシールド私もチェックしてました💦
    やっぱり最初は出にくいですよね(*_*)入院準備のバッグに入れておこうかなぁ…

ミルク作るの絶対めんどくさいと思うのでがんばってマッサージしますo(^▽^)o笑

• 8月28日
  • malon3

malon3

私はニップル知らなくて、入院中産婦人科で買いました☆
    かかりつけの産婦人科で聞いてみるのもいいかもしれません😊

• 8月28日
  • 雷注意

雷注意

産婦人科で買えるところもあるんですね❗️o(^▽^)o
    その方が安いかもしれないし(笑)聞いてみます(*^^*)
    ありがとうございました!

• 8月28日
りり

初乳は黄色です*:..。✡赤ちゃん産まれたら必ずその黄色の初乳をあげてください🎵栄養いっぱいです*:..。✡

• 雷注意

雷注意

赤ちゃんまだまだ生まれないのですがもう黄色の母乳出してて大丈夫なんでしょうか💧
    でも陥没気味なのでマッサージしないと😱💦
    コメントありがとうございました❗️

• 8月28日
りり

33週で出ても問題ないですよ(*´ω`*)出産前から出る方がほとんどです\(^ω^)/おっぱいマッサージは子宮収縮に繋がるので陣痛来ないかヒヤヒヤでした(^ω^;);););)私は妊娠7ヶ月から毎朝洋服がビタビタになるほど出てました󾭜

• 雷注意

雷注意

黄色のお乳も出てましたか❓
    お乳が出ることに抵抗はないのですが、真っ黄色だったのでびっくりしてしまって💦
    それにしても服が濡れるほどっていうのはすごいですね😱❗️
    私もそのくらい母乳を出せるようマッサージがんばります✨
    ありがとうございました❗️

• 8月28日
あんこパイ

栄養の含まれた母乳は
赤ちゃんが産まれてから初めて出るものなので大丈夫です(^_^)

私は赤ちゃんが産まれる前のものは
分泌液って聞きました!

• 雷注意

雷注意

コメントありがとうございます❤️
    じゃあマッサージで出ちゃう分は関係ないんですね!
    これで心置きなくマッサージできます。笑

• 8月28日