※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜中にミルクを欲しがるのは普通。おしゃぶりで寝かしつけると眠りが浅くなり、日中機嫌も悪くなることも。個性によるので、安心して子育てを。

完ミで育ててるみなさま!
ママリを見てると3ヶ月なった途端、朝までぐっすり!夜中のミルクがなくなった!という方をよく見かけます。。

3ヶ月なり、完ミですが、朝までぐっすりなんてまだまだできそうにありません(>_<)
だいたい20時に寝て、1〜3時頃目がぱっちりになり、トントンでも寝ないのでミルクをあげ、その後たまに4〜5時頃ふにゃふにゃ眠りが浅くて起きそうな事もあります(>_<)7時起床です。

本当にミルク必要なのか?!っと思い、今週は起きたらおしゃぶりで様子見てたんですが、おしゃぶりすれば泣く事なくまた寝てくれました!でも、かなり眠りが浅くなってしまったのか、おしゃぶり4〜5回はつけ直さなくてはいけません💦
そしてなんとなく日中の機嫌も悪くなったように感じます。。

個性だとは思いますが、うちの子は完ミでもこのまま朝までぐっすりなんて時期もなく、夜泣きの時期を迎えるんだろうな。。と覚悟してます。
みなさんはどうですか?

コメント

もちもち

うちはまとまって寝てくれるようになったのは8か月くらいからでしたよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑

• まりり

まりり

8ヶ月ですか!まだまだ遠い先のような気がしますー(;ω;)笑
    でも、完ミのみんながみんな、ぐっすり寝るわけじゃないんですね!気長に待ちます。。✨

• 11月24日
  • もちもち

もちもち

3時間も経たず目を覚ましまくったので抱っこでユラユラの毎日…。
    え、ミルクって腹持ちいいんじゃ?って思ってました(OvO)笑
    まだ先は長いかも知れないですが、いつか寝てくれるようになるので大丈夫です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶頑張って下さい!

• 11月24日