※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が咳や鼻水、くしゃみをしていますが、元気で食欲もあります。お風呂は控え、病院は明日行く予定。どうしますか?

4ヶ月の男の子を育てています。
昨日から咳、鼻水、くしゃみをしています。
熱はなく、ミルクもいつも通り飲みおしっこもうんちもします!起きてる時は元気で機嫌がいいです!

お風呂に入れない方がいいのでしょうか?
今日病院に行きたかったのですが予約が取れず明日様子見て行こうかなと思ってます。

みなさんならどうしますか〜〜??

コメント

れいにゃ

私の通っている小児科では、熱もなく元気な場合はサッとお風呂に入って良いと言われましたよ😊
そっちの方が子供にとってもリラックスになるからと😄

• ちーぽこ

ちーぽこ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!!!!リラックスのためにもですね!いつもより短めにサッと入れちゃいます😌😌

• 11月24日
二児ママ

お風呂に入れて、しっかり水分補給をしてたっぷり寝かせて、朝の様子を見ます!熱もなくて風邪気味かも?くらいだったら今の季節インフルエンザとかもあるのであまり小児科などへ連れていきたくないので。。

• ちーぽこ

ちーぽこ

コメントありがとうございます😊
    旦那は早く病院行けと、お風呂に入れたら可哀想と言うので…私も二児ママさんと同じ意見だったので安心しました!お風呂に入れないのも不潔なように感じて、サッと入れて様子見ます🙇‍♀️

• 11月24日