※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃん、ゆるゆるのうんちで2〜3枚のおしりふきを使っています。

うんちの時っておしりふき平均何枚使いますか?

月齢、どのくらいの硬さ、枚数 お答えいただけると助かります!

うちは2カ月なのでまだゆるゆるで、2〜3枚使ってますが多いのでしょうか?

コメント

RHE

私かなり多いのかな?💦
手に付いたら嫌だし綺麗に拭き取りたいから月齢関係なく少なくても5枚は使います!

結

2ヵ月ねばねばうんちです(´∀`)
量が少なければ1枚ですが、
毎日出なくて量多いので…
2.3枚は使っちゃいます(><)

おマメマメ

2ヶ月の時は2.3枚使ってましたよ〜❗️同じくゆるゆるで。

今は1歳ですが、離乳食始めてウンチがまとまってきた頃からは1回に5枚くらい使っています💦減りの早いことはやいこと😭

めぐ

うちもゆるゆるです!
6~10枚くらい使います!
量も多いので...(´Д`|||)

すーい

2ヶ月です😊
私これでもかって位取り出して拭いてます笑
1枚2枚じゃ足りない位のウンチするんですようちの娘💧

miiii

うんちが本当苦手で、10枚は余裕で使っちゃってます😂💦なのでおしりふきは基本安いやつです🙌🏻笑
むしろ2~3枚とか偉すぎます!とってもエコ😭✨私も見習わなきゃ...👍

ぽちの助

長女は未だにユルユルうんちなので、大量に出ますし、10枚以上使ってます(´;ω;`)

🌈

2ヵ月でゆるゆる💩
1回に出る量が多いのでうんちの時は5~6枚使っちゃってます😂

もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

10ヶ月
コロコロより緩めだけど、便器に流せるくらいの固さ

5枚は使っちゃいます!

2ヶ月のゆるウンチの時なんて7〜8枚使ってた気がします(°_°)

とも

シワの間とかも拭くので、7枚くらいは使います🎵

オシッコは1枚です🌱

2~3枚でうんち拭けるの凄いです❣️コツを教えてほしいです‼️

たなばた

5枚くらい使いますね~。
お尻、お尻の割れ目、鼠径部、お股…パーツごとに替えちゃいます🙋