※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

39週の経産婦が陣痛の感覚について相談中です。前駆陣痛と本陣痛の区別がつかず、病院への適切なタイミングがわからないようです。経験者のアドバイスを求めています。

39週の経産婦(4人目)です。今日健診に行きましたが少し下がってはきているけど子宮口はまだ開いてないようです。
1週間前に陣痛が来たと思って病院に行ったら前駆陣痛だったようで、検査だけして帰宅しました。経産婦だから早めに来てねとは言われていますが、陣痛って経験してもどれが本陣痛かわかりません(T . T)
経産婦の皆さんはどのくらいの感覚、痛みで病院に行き出産しましたか??(^ ^)
自分の経験はお恥ずかしながら忘れてしまったので、最近出産した方や覚えている方、よろしくお願いします(о´∀`о)

コメント

すーい

起きた時には既に5分間隔で病院着いた時には2~4分間隔になってました😅

• もこ

もこ

痛みで目が覚めた感じでしょうか?(о´∀`о)
    回答ありがとうございます♩

• 11月25日
  • すーい

すーい

お兄ちゃん学校に出す時間だったので起きました笑

• 11月25日
あるちゃん

同じく4人目妊娠中です(*´-`)

2人目は破水からだったんで分からなかったですが、1人目と3人目の時は今までと比べ物にならない痛みで、これだ!!ってなりました。

ただ、その前に前駆にも散々翻弄されましたが(笑)

間隔は3人目で20分になったら連絡して来てね~と言われて行きましたが、着いたら10分切ってました(・・;)

• もこ

もこ

私は毎回陣痛なので破水からはまだ経験したことがありません(^_^)
    やっぱり痛みは違いますよね(^_^;)
    回答ありがとうございます!

• 11月25日
あや0924

わたしは寝てて痛みで起きてとりあえず横になってたらそのまま寝れたのが前駆陣痛、痛みで寝れなかったのが本陣痛でした笑
そんな判断しかできてないので2人目妊娠中でどうなるか心配です!

• もこ

もこ

今までの陣痛が起きてる時に始まる感じでした(^○^)
    やっぱ本陣痛だと起きてねれないんですね(T . T)💦
    回答ありがとうございます♩

• 11月25日
みーママ

同じく4人目です(^^)
1人目は前駆陣痛が朝方あり日中は何もなく過ごして夕方痛いなーと思い間隔測ったら10分ぐらいで病院に電話したら今のうちにシャワー入ったりしてから、来てくださいって言われてシャワー入ったらその途中でいきなり2分間隔に…(>_<)慌てて病院に行きました!
2人目は夜中に痛みで目が覚めて1時間間隔測って7分ぐらいだったので病院へ(^^)
3人目は夜に前駆陣痛ありで夜中までなかなか眠れずでしたがいつのまにか寝てて朝起きて動き出したら10分間隔で痛みが(^^)家の事、子供の送り出しなどしてから、病院にいきました😊
今の病院からは7分間隔になったら電話してって言われてます(^^)
前駆陣痛と本陣痛の違いは痛みがどんどん増してくる事、間隔がきちんと揃っている事らしいです😊
長文失礼しました(^^)出産頑張って下さい✨

• もこ

もこ

やっぱり皆さん神痛が始まるとねれないようですね(о´∀`о)
    回答ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね(^○^)

• 11月25日