※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
その他の疑問

上の子が保育園に行っていて下の子がなかなか保育園にはいれず上の子が…

上の子が保育園に行っていて
下の子がなかなか保育園にはいれず
上の子が退園になってしまった。
なんて方いますか?😢

わたしの地域は育休が理由での在園は
下の子が1歳になった年の3月いっぱいまでしか
上の子は在園できない仕組みになっています。

下の子が今年の8月に産まれ
いろいろ考えた結果来年の4月は見送ることにして
来年8月(1歳で0歳児クラス)から申請して
再来年4月を狙っていますが
もしその際に下の子が保育園にはいれず
復帰できなければ上の子が退園になります。
なので再来年4月入園できなかったらにそなえて
認可外も考えています!
育休自体は最長2年で再来年の8月までだけど
上の子退園になったら困るから
結局は最長1年8ヶ月の4月までしかとれないのと
同じだなあって🤔
もちろん育休自体在園できなくてやめなきゃいけない地域もあるので1歳と年度いっぱいまで通わせてくれるのは思ってます😭

コメント