※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
妊娠・出産

22週の妊婦ですが、度数の強いお酒を飲んだ後のような不快感や悪阻、眠気があります。病院相談が必要でしょうか?

今22週なんですが、安定期に入った頃から凄く度数の強いお酒を飲んだ後みたいな不快な感じが喉や食道にある感じがしています💦
吐き気は我慢出来る程度ですが、辛い悪阻と入院が終わったと思ったのに…。
段々胃のムカムカ?の頻度が増してきて、また寝たきりの様な状態です💦
また異常に眠気があり、1日に8時間程しか起きてない日もあります‪‪💦‬寝すぎですよね?😅

こんな症状だと病院に相談した方が良いのでしょうか?
皆さんならどうされますか?
もし体験談などあればお聞きしたいです♪♪

宜しくお願い致します😊

コメント

(*˘︶˘*)

逆流性食道炎だと思います(´・_・`)
わたしもなります!お腹おっきくなるので胃が圧迫されてるのだとか🤔
臨月くらいのとき寝れないくらいでした!
先生に薬もらえるのではないでしょうか?

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

やっぱり逆流性食道炎ですかね?💦
    今まで経験した事がないような症状で…吐くまでもなかったんで様子をみてたんですが😵
    処方薬があるんですね♪♪
    ありがとうございます!

• 11月24日
yu♡

初めまして(`・ω・´)
私も逆流性食道炎だと思います😰
お薬もらえますよ😊私も妊娠後期に飲んでました!
眠くなるのは仕方ないですよね🤣
あんだけ寝たのにまだ寝るの!?って私も旦那によく言われてましたww

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

初めまして!😊
    逆流性食道炎の可能性高そうですね…‪‪💦‬
    特に夜になると不快感が辛くて💦
    先生に相談してみようと思います!

眠気は私だけじゃないんですね…ちょっと安心しました!笑

• 11月24日
8ru

私はもともと寝ていたいので…今現在切迫早産で自宅安静中ですが、妊娠前も休みの日は遅くても0:00に就寝、起床は11:00。お昼少し食べてまた眠くなり12:00~17:00まで寝てしまう。遅くて19:00とか…。
妊娠してからも変わらないです😰

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

分かりますー!私もだいたい似たような生活リズムです😅
    自宅安静の指示が出てるなら仕方ないですよ〜😊
    私は自宅安静の解除が出たのに、まだ同じリズムなのでそろそろ誰かに怒られるんじゃないかとヒヤヒヤしてます💦笑

• 11月24日