※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいっすー
妊娠・出産

朝方から肛門の違和感と痛みがあり、陣痛の始まりか不安。痛みは動いた方がいい?横になった方がいい?

朝方4時から2時間、7分間隔の張りと痛みがあり、肛門にも違和感あり痛みも結構あったので電話しようかなと思い朝ごはんの準備などでバタバタしていたら遠のいてしまいました‪‪💦‬
結局このまま今にいたります!
一昨日も起きたら遠のいてしまって.....

1時間に数回張りますが、歩いてると止まってしまう程の痛みです!ですが、まだ我慢できます( *_* )

1人目破水→微弱陣痛→促進剤でしたので陣痛からの始まり方がわかりません。
この間隔のない張りと痛みは前駆陣痛でしょうか?
あの懐かしい痛みに似ているので赤ちゃんは大丈夫なのか?!と不安になります。
あと、朝方の様に結構な痛みと張りが来ていたら横になるより動いていた方がいいのか?それとも横になっていた方がいいのでしょうか?
動いた方が促進してくれると思ってたのですが、私の場合は遠のいてしまうのでわからなくて😱

コメント

88unlimited88

私も39週の先週から陣痛らしいものがきては治まり、の繰り返しで今に至ります。

今も張りが来ていますが全く本陣痛に繋がるとは思えないほど平気です(笑)

私も3日前にまぁまぁの痛さだったので産院へ電話して準備して向かう間に陣痛遠退いてました。

念のためと入院して横になってましたが何度か弱めの陣痛来ましたが翌日にはまたピタリと止んでしまって。

私は動いていても横になっていても結局陣痛遠退いたので、まだ赤ちゃんのタイミングが整わないんだなーと思ってます(;´∀`)

今日で40週と3日なので若干の焦りはありますが…

赤ちゃんがその気になるのを気長に待つことにします(*´∀`)♪

• おいっすー

おいっすー

コメントありがとうございます!
    あのあと19時から陣痛きてて、外食に行き帰ってきてだんだん痛みが本格的になってきて入院となりました!
    入院時は子宮口5cmで1時間半後に全開、入院して2時間後に出産いたしました‪‪💦‬
    経産婦のスピード半端ないですね😭💕

出産応援しております。

• 11月25日
  • 88unlimited88

88unlimited88

おめでとうございます!!

めっちゃスピード安産ですね(*´∀`)♪
    何だか希望が持てました!!

私も頑張りますね(’-’*)♪

• 11月25日
  • おいっすー

おいっすー

ありがとうございます!
    全開になるまでが本当に早かったです!
    はい😌応援してます✨✨✨

• 11月25日