※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春姫
子育て・グッズ

幼稚園の父母の会の役員を正社員勤めでこなしたよ!って方、いらっしゃい…

幼稚園の父母の会の役員を正社員勤めでこなしたよ!って方、いらっしゃいますか?
来年度の父母の会の会計をと声がかかったのですが、1年にわたりなかなかな仕事量で、ただ父母の会の会計監査というわけではなく、イベント時の買い出しや会合のお茶などの買い出しまで幅広いようで、仕事を理由にしたくなかったのでできることなら引き受けようかと思うも、月ー土曜日勤務の中、職場や家庭にどのくらい影響を与えることになりそうなのか想像がつかず・・。
来年は下の子どもを未満時保育に預け、3歳の誕生日がきたら幼稚園に転園させたり、自宅の新築の話が動きそうでバタつく年になりそうなので、正直断りたい。もし引き受けるなら責任をもってやらせていただきたいとはおもうのですが、、。
もはや断る自信も引き受ける自信もありません。
普段、早朝保育から延長保育までフル活用させていただきながら働いているので、お母さん方との交流もありませんが、会えば挨拶や会話は滞りなくできるので、特にトラブルもありません。
なんとか頑張ってるよ!もしくは断りましたよーって方。
いましたらアドバイスお願いします😢

コメント