※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n-nmama
子育て・グッズ

赤ちゃんが6ヶ月の場合、ベビー布団で寝かせるべきか、一緒の布団で寝かせるべきか悩んでいます。皆さんはいつごろベビー布団をやめ、一緒の布団で寝かせましたか?

生後6ヶ月の赤ちゃんは、まだベビー布団で寝させたほうがいいですかね?
セミダブルのベッドで私の布団の上にベビー布団ひいて、空いた隙間に私が寝てるのですが…ベビー布団の敷布団だけでもやめて同じ布団で寝ても大丈夫ならそうしたいなーって思ってるのですが。。。
皆さんはベビー布団(敷布団)はいつごろやめて、一緒の布団で寝てましたか?

コメント

さっちん

私は生まれてから一緒の布団で寝てましたよ☺️
ベビーベッドとか買ってなかったので…

ただ赤ちゃんが寝るとこだけ
マット?みたいなのを引いて赤ちゃんの枕を使って寝てました☺️

• n-nmama

n-nmama

ありがとうございます😌💠
    そうなんですね~‼
    私もベビーベッドかってないので里帰りから帰ってからは、自分の布団の上にベビー布団ひいてたので、私の寝るところが狭すぎて…(笑)
    同じ布団で寝てみます💠

• 11月24日
  • さっちん

さっちん

同じ布団の方が安心するんじゃないですかね☺️

• 11月24日
  • n-nmama

n-nmama

少しでも近くにいるほうが安心してくれますよね😊

• 11月24日
  • さっちん

さっちん

きっとそうだと思います☺️

• 11月24日
ともさん

産まれてから一緒に寝てました(^^)
添い乳とかしやすかったので(о´∀`о)

• n-nmama

n-nmama

絶対必要!って思ってたので買いましたがなくても大丈夫だっつのですね‼
    確かに添い乳する方だと一緒のほうがやりやすそうですよね💠

• 11月24日
かすみ

寝返りがしっかり出来るようになってから一緒に寝ていますよー。
ハッキリ覚えていませんが5〜6ヶ月の頃だったと思います(^^)

• n-nmama

n-nmama

うちの子、寝返りは3ヶ月半でして、今はもうズリバイしてるので…大丈夫そうですよね‼(笑)
    一緒に寝てみます😊

• 11月24日
一華

自分で寝返りできるようになってから自然とベビー布団では寝なくなりました(^^;

• n-nmama

n-nmama

寝返りできるようになった!っていうところがポイントみたいですね😊

寝返りは3ヶ月半でしたので、もう大丈夫そうですよねー😁

• 11月24日
れい

3ヶ月ごろから同じ布団です😊

• n-nmama

n-nmama

そうなんですね!
    皆さん、意外と早い時期から一緒に寝ておられるのですね😊

• 11月24日