※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
妊娠・出産

産院でおっぱいマッサージを勧められ、分泌液が出ることを聞いたが、私は出ない。普通は出るものなのか、赤ちゃんが産まれてもおっぱいが出にくいのか知りたい。

おっぱいマッサージしてね!と産院で言われたので、毎日ではないですがやっています。

マッサージすると分泌液が出た!なんてことを聞きますが、私の場合は全く出ません。
ふつうは出るものでしょうか?


これは、赤ちゃんが産まれてもおっぱいが出にくい証拠なんでしょうか?
良ければ教えてください🙏🙏

コメント

めけ

私も出ませんでしたが、2人共完母です(^^)

  • 83

    83


    そうですか!
    分泌液出なくても、あまり関係ないんですかね!
    安心しました😊😊💕
    お返事ありがとうございました🙏

    • 8月28日
ティンク

私も全く出ませんよ(;_;)

  • 83

    83


    そうですか!
    私も全く出ないので心配してました😅
    お返事ありがとうございます🙏

    • 8月28日
ミニオン✩

私も全然でなくて母乳でるの
かなあ?と心配だったんですが
産まれてからすぐから出るように
なって病院のときから母乳でした(ˊᗜˋ*)

  • 83

    83


    そうなんですね!
    じゃあ、あまり心配しなくてもいいのかな😊💕
    お返事ありがとうございました🙏

    • 8月28日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私も妊娠中は一切出なかったです♡
だからおっぱい出ないのかなと思ってましたが、今完母で育ててますよ(≧▽≦)

息子くんラブ♡

私も全く出ていなかったので
心配してましたが
産後2日目で出てきました!!
それからは順調にでて完母です(^^)

  • 83

    83


    そんなもんなんですね〜
    あまり心配しなくても良さそうですね😄😄
    安心しました💕
    お返事ありがとうございました🙏

    • 8月28日
ひさきち

私は産院で、ギリギリまでやらなくて良いと言われていたので、やりませんでした!
分泌液とかもなしでした。
しかしバリバリ完母です(´▽`)ノ
しっかり大きく育ってるので、産前の分泌液とかはあんまり気にしなくて良いんだな〜と思いました!

malon3

私は出てました♡
出ろー出ろーと入浴しながら少し強めにマッサージしてたらチョロチョロと☆
おっぱいマッサージしてたら母乳は出やすいのでしとけば大丈夫です☆