※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙ヒョンジン🐙
妊娠・出産

息子の名前が誉められて嬉しかった出来事について相談したいです。

息子の名前は
『想』『そう』です。

この前1ヶ月健診がたまたま理事長で年配のおじいさま先生だったんですが
名前をみて、良い名前つけたねーとすっごく誉めて下さいました。
同時に、初めてみる名前だと😅

何千人も今までみてきて、初めてってよっぽど珍しいのかなぁとちょっと思いました😅

でもすごく誉めてもらえてなんか嬉しかったです✋

大人になると誉めてもらう機会が少なくなるので単純に嬉しかったし、息子のことなんで尚更でした😂

何がいいたいかよくわからない文章ですいません💦
ちょっと嬉しくて投稿させてもらいました😣

コメント

mmm

わたしもその漢字で、そう君は初めて聞きましたが、とっても素敵だと思いました✨✨✨

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    ほんまですか😍ありがとうございます✨
    両家に発表したときに、名前はいいけどその漢字なん?みたいにイマイチ反応がよくなくて...(笑)

    • 11月24日
  • mmm

    mmm

    確かに珍しいのかもしれないけど、わたしは好きです!!!
    思いやりのある優しい男の子になりそうですね☺️✨

    • 11月24日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    優しいコメントありがとうございます✨
    そうなんです、想い想われるよーな子供になってほしいなと♥️

    • 11月24日
かか

確かにそうくんで漢字はみたこと無いですけど読めますし私はいいと思います!素敵な字だと思います(*^^*)

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    ほんまですかー♥️ありがとうございます✨
    ほんとは違う漢字使いたかったんですが、使えない漢字だってのが産まれる直前に判明して(笑)
    でも納得してるし結果オーライです😂

    • 11月24日
ぶちこ

まだ産まれてないですが、うちは「想輔」と付けようと思ってます( ˙꒳​˙)♥︎

まだ結婚する前、ポニョが流行った時に、旦那が男の子が産まれて「そうすけ」と名付けたと゚。*♡

「想」と言う漢字も良いし、響きもいいですよね\❤︎/
あたしもその、おじい様先生に診ていただきたいデス♡

  • ぶちこ

    ぶちこ

    何か、文がおかしいですね笑

    「そうすけ」と言う名前の男の子が産まれる夢を旦那が見た と言いたかったんです笑(^^♪

    • 11月24日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    旦那様の夢、いいですね❗️
    そうすけ、候補にありましたよ✨

    そうなんです🤗誰がつけたん?☺️いわれて、私って答えたら、昔だったら良い名付け親っていわれるわぁーってめっちゃ誉めてくれました(笑)

    そうすけ君、産まれるの楽しみですね🎵

    • 11月24日
  • ぶちこ

    ぶちこ

    ポニョが流行ったのって10年くらい前ですよね⌄̈⃝
    その頃はまさか、この話が本当になるとは思ってもなかったです\ ♪♪ /

    • 11月24日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    私も映画みにいきました(笑)
    で、そうすけ、ってきいたら真っ先にポニョが浮かびます🎵

    • 11月24日
  • ぶちこ

    ぶちこ

    ですよね◡̈♥︎
    そうすけ=ポニョですもね\❤︎/

    想君、元気に成長しますように⋈*。゚
    私も出産、頑張ります!!

    • 11月24日
らぐ

知り合いの子がその漢字&読みです😚
とても良い子ですよ✨

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    初めていらっしゃいました🎵
    何か嬉しい🎵😍🎵
    そして良い子ときいたら更に嬉しいです(笑)

    • 11月24日