※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おポム
妊娠・出産

夜勤の週が出産予定日で、夫が不在の場合の対処法について相談したいです。陣痛タクシーがないため困っています。同じ経験の方の対処法を教えてください。

旦那さんが夜勤ありのお仕事をしてる方で、出産予定日が夜勤の週だった方いらっしゃいますか?🤔

うちの主人が3週間ごとの夜勤ありの仕事なのですが、ちょうどぴったり予定日の週が夜勤です…。夜の間に陣痛や破水が起こることが多いと聞いて、もし主人がいない時間に産気づいてしまったらどうしよう…と不安です。😨

陣痛タクシーの存在を知って調べたのですが、私の住んでいる市内のタクシー会社はどこもそのようなサービスをやっていないようで詰んでます😢
同じ感じだった方いらっしゃったらどう対処したか伺いたいです😭

コメント

R

うちも夜勤ありの旦那です!

産気づいたら連絡して、旦那さん帰って来れない環境ですか😭?

• おポム

おポム

夜勤ちょっと不安ですよね😢
    休憩中は大丈夫なんですが仕事中は電波が届かない環境なんです…。職場に直接かけても大丈夫なのか聞いてもらってはいるんですがまだ回答がなくて…😢

• 11月24日
  • R

R

そうなんですね😭💦
    うちはいつでも連絡すれば大丈夫な環境なのでまだ安心ですが、休憩中しか連絡つかないのは心配ですね( ; ; )

陣痛からならまだ大丈夫かもしれませんが、破水からだったら😭💦💦💦

• 11月24日
𝙺&𝚈らぶ♡

夜勤ありです‼︎

帝王切開になり、その日が夜勤入りだったので、初抱っこして出勤しに行ってました😩

• おポム

おポム

付き添いからの夜勤は大変そうですね😭タイミングよく旦那のいる時間に産気づいてくれればいいんですが…

• 11月24日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

目が覚めたらいなくて、切なくなりました💦

予定日らへん、1週間休み取ってたんですが何もなくてただの休みになりましたよ💦

• 11月24日
晴晴

旦那さんの職場で、予定日付近は夜勤外してもらうことはできませんか?
うちの場合ですが、出産予定月は夜勤なしの勤務にしてもらえました!(出産予定日が月の中頃だったので)
不安ですよね(>_<)

• おポム

おポム

夜勤外してもらうのは難しそうです😭
    でも一応掛け合ってもらってみます!!!!夜勤免除になればかなり安心なんですけどね…😓

• 11月24日
  • 晴晴

晴晴

そうなんですね(>_<)
    タイミングが合えば良いですね✨

• 11月24日
ゆん

隔週で夜勤でタイミングよく夜勤明けの寝る前に出血したので病院行って産みました(*´ノ∀`*)
うちも仕事中連絡とれないのでお守り変わりに会社の番号と部署、上司の連絡先を記入して置いといてもらい
なるべく帰ってこれるように
昼も夜も休憩中に必ず変わった様子がないか状態確認とってくれてました!
もし変だったら昼休憩まで仕事してそのまま帰ってきてもらうつもりでした(* >ω<)

• おポム

おポム

グッドタイミングだったんですね!!私もお守りで連絡先の紙書いておいてもらおうかしら…!

• 11月24日
  • ゆん

ゆん

すごくラッキーでした✨
    連絡出来る場所があると思えるだけで夜でも安心感ありましたよ(*^^*)

• 11月24日