
旦那が家にいるときは無関心で、会話をしない。精神的に参っており、話し合いも疲れた。消えたい気持ち。
最近旦那は仕事が忙しいです。朝早く、帰りも子供とアタシが寝てから帰宅です。忙しくて大変だと思います。お疲れ様とも伝えてます。でも、なんか。。。
旦那は最近家にいるときは、寝てるか、携帯でゲームしてるか、YouTube見てるか。前を向いてない。浮気とかではないですけど、なんか家にいても会話を自分からしようとしません。本人はいつも通りだと思ってるとおもいますが、アタシは正直精神的に参ってます。子供とずっと2人で、家事育児は手を抜くとこもありますが1人で頑張ってるつもりです。子供は育児大変ですが、可愛いし大好きです。でも、なんか旦那のそういうの見るとアタシってなんだろうって感じてしまいます。色々注意とかしても直らないし、もう注意するのも疲れてしまいました。いつも話し合いとかはアタシから言ったりしてますが、もう向き合うのも疲れてしまいました。消えてしまいたいです。何も考えたくない。。
- たちゅ(8歳)
コメント

たまたん
ご実家など、気分転換できたりお子さんの面倒を見てくれる場所はありませんか💦?
毎日子供と二人っきりって、幸せだけど疲れますよね!わかります!大人と喋りたくなりますよね!
その気もちって夫には分からないもんなんですかね…うちの夫も帰宅後話しかけてもから返事ばっかなんで私は月に二回実家に泊まりで帰省してます♪

ようこ
お疲れ様です。その気持ち分かる気がします。とてもお辛いですよね。
たちゅさんが頑張ってきた日は今は辛くても、いつか絶対報われると思います!!お子さんが1番お母さんの頑張りを見てくれてると思いますよ。育児だって家事だって休みは無いし大変なのは一緒ですよね。だから消えてしまいたいと思う前に、自分を認めてあげて下さい。私も自分の居場所がなくて世界に1人ぼっちの気分になる時があります。そんな時は、自分の居場所は自分の中にある。そして、子供の居場所は母親の私にしかない、と思うようにしてます。たちゅさんが少しでも元気になれたら良いですが💦
無理しないで下さいね。
-
たちゅ
昨日今日は正直辛かったです💦言いたいことも、もうどうでもいいやって感じでした。
そうですね、努力は必ず報われるって言いますもんね。。
1人だと思ったら、昨日今日は息子をぎゅーってしてました。アタシにはこの子がいるって。
ありがとうございます😭
あとで大好きなケーキ食べてリラックスします✨
でも気持ち落ち着きました。また明日から子供と仲良くイチャイチャしようと思います。笑- 11月24日

まる子
大丈夫ですか?旦那さんお疲れなのかもしれないですが夫婦の会話ってすごく大切なことですよね。
うちの旦那も疲れていて口数少ない日はありますよ。でもテレビを一緒にみて談笑したりお仕事のことを聞いたりわたしの今日の出来事を話したりなるべく会話はあるようにしています。
たちゅさんから話しかけてみるしかないかもしれないです。
-
たちゅ
そうですよね、会話大事だから色々話したいんですけど、ケータイばっかいじってるからマジぶん投げてやろうかと思ってます。
いつもアタシから歩み寄るかんじなので、そういうの疲れてしまって。。なんでアタシからばっかりなんだろうって。。
男の人はなんかそういうのどうでもいいんですかね。- 11月24日
-
まる子
逆にうちの旦那は携帯全然いじらない人です。ゲームもしないし見るのはニュースくらいです。
わたしのほうが旦那より携帯触ると思います。
携帯ばかりいじってるのはイライラするかもしれないですね!
男の人ってあまり考えていないかもしれないですね!
たちゅさんの旦那さんも夫婦の会話大事とかあまり考えていないかもしれないです。
仕事忙しいみたいなので仕事の時に携帯いじれない分家でいじる感じかもしれません。- 11月24日
-
たちゅ
そうですね、前に仕事行ってるときはゲームとかはしないって言ってました。家でしかできないのは分かるんですけど、家でケータイばっかりっていうのも違いますよね。
こっちからいつも言わないと色々気づかないタイプです。笑
もう少し歩み寄って欲しいですよね。
コメントありがとうございました💡- 11月24日

りさっち
今まさに私もそれです。仕事帰り遅く仕事だと思っていたらキャバかガールズバーか風俗関係かわかりませんが行ってたことが発覚しました。なんか私は母親にはなれたけど、旦那からしたらいらない存在になったみたいです。空気みたいな扱いです。
-
たちゅ
嘘ついて風俗はひどいですね。
いらないなんてことないですよ!旦那さんが父親になりきれてないんです。
空気は生きていくうえで無くてはならない存在ですよ!
仕返しにホストにでも行ったり、なにか贅沢をしましょう!笑
アタシはあとでケーキでティータイムします✨- 11月24日

8ru
ご主人を養護するつもりはありませんが…。この時期から段々忙しくなってくるのは本当だと思います。繁忙期ってやつです。ちなみにうちの旦那も日曜日しか休めていません。
私は切迫早産で自宅安静中です。まだ子供いないだけ救いですが…。
そして休みの日は同じくAbemaTVみてたりスマホでゲームしてたりです。
会話は私もするときとしないときあります。だけど、面倒なので旦那にくっついてます。くっつくと言っても枕代わりみたいな(笑)
ちなみに旦那がテレビ見てても気にせず私はイヤホンしてアニメみてたりフルセグでテレビ見てます。切迫早産になる前もこんな感じです。
全く回答になってなくてごめんなさいね😞💦
子供いたら、旦那にまかせるかなー。
私は少し寝るからあとは頼む、じゃ👋😃って言って(笑)なんか文句言われたら、テレビ見てる暇あんなら子供の世話手伝えや😡⚡とキレます
たちゅ
実家は定年した父親がずっといて昔ながらの頑固オヤジなので落ち着かないんですよね💦だからあんまり行きたくないんです💦
最近は旦那と朝しか会わないんですけど、朝御飯食べた後はいつも脳トレだとか言ってツムツムしてます。ずっとケータイです。話しかけて返事はしますけど、なんか腑に落ちません。
アタシも子供とどこかお泊り行きたいですー!
コメントありがとうございます😊