※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら星
子育て・グッズ

2歳の子供がまだ甘え授乳を求めてくることに悩んでいます。寝る前や夜中もおっぱいを欲しがり、寝不足が続いています。自然に辞めるのを待っていますが、同じような経験をされている方がいらっしゃるか相談したいです。

2歳の子がまだ甘え授乳求めてくる人いますか?
うちの場合日中もそうですが、寝る前と夜中も甘え授乳求めてきます。
夜中も相変わらず起きておっぱい欲しがるのでなんだか未だに10ヶ月の子を寝かしつけしてる感覚です。。寝不足も変わらず(>_<)
自然に辞めるのが理想なので今はとことん付き合ってますが同じような方っていらっしゃいますか?☆

コメント

らるるたん 

友達の子が2歳半でもそうでした😂
もう出ないのでお酒飲んでましたけど
うちに泊まりに来てても飲んでる最中に
服めくろうとしていて「あれれ、もう赤ちゃんじゃないでしょ?😊」って
友達は言ってましたが中々辞めれないみたいでした(;_;)
確か保育園行きだしてから辞めたのかな😂

• きらきら星

きらきら星

2歳半でも続いているんですね(^_^)保育園行きだしたら辞めれたってことは、環境ですかね♪せめて幼稚園行きだすまでに辞めてもらえたらなあ~って思ってます(^_^;)

• 11月24日
✻sayu✻

うちも来年の1月で2歳に
なりますがおっぱい命です!
やめる気配なんて全く…

眠た〜い→おっぱい
お兄ちゃんとケンカ(;_;)→おっぱい
遊んで転んだ〜(;_;)→おっぱい
とにかく心が折れたらおっぱいです(笑)

無理やり辞めさせようとは思いません(*^^*)
いらないって言われる日を待ちます🎶

• きらきら星

きらきら星

兄弟いないですが、そのタイミング解ります(笑)‼️

よそのママには、おっぱい以外で安心できるようにするのもいいんじゃない?と言われた事がありますが、その子その子で安心できる事って違うのでおっぱいでも別にいいですよね?(>_<)

やっぱり自然にまかせるのが一番その子の成長に合ってるような気がするので✨

• 11月24日
  • ✻sayu✻

✻sayu✻

私も心配で保健士さんに相談したり
    しましたが「おっぱいはママができる
    最高の愛情だよ♡好きなだけあげて
    いいんだよ(*^^*)」と言われ
    それからは悩まなくなりました🎶

• 11月25日
  • きらきら星

きらきら星

そういう御言葉を保育士さんにかけてもらえると安心しますね‼️好きなだけあげていいんですね‼️✨

• 11月25日
  • ✻sayu✻

✻sayu✻

おっぱいいらない!って言われる日が
    来るかと思うと逆に寂しいですね( ;∀;)

• 11月26日
  • きらきら星

きらきら星

おっぱい最後の日がいつ来るか解らないので、たくさん愛情を伝えてたくさん甘えさせてあげたいですね✨

お互い、子育て頑張っていきましょう❗(^_^)
    貴重な回答ありがとうございました☆‼️

• 11月26日
たぁタン

うちの上の子まだオッパイ飲んでますよ(;^_^A
妊娠中もずっとでしたが、下が生まれて母乳が良く出るようになったので余計離れなくなりましたf^_^;

日中、機嫌が悪い時は下の子だけに授乳すると大泣きするので同時に左右で授乳してる時もあります(T▽T)
夜中も下の子より頻回に起きてオッパイ探して泣いたりします(笑)

断乳すすめてくる人もいますが、産院で無理にやめる必要ないと言われたので、私は3歳くらいまでは自然に卒乳するまで待とうと思ってます。

• きらきら星

きらきら星

ダブル授乳❗すごいです‼️
    想像したら微笑ましくて笑っちゃいました♥️
    一生のうち、授乳できる時間ってほんのわずかですから
    子供の成長合わせて自然にやめてもらうのがいいですよね✨
    同じような方がいらして
    安心です☆

• 11月24日
am.11

来月で2歳ですが、おっぱい大好きです。寝言で、おっぱい!て言う程です。笑
私も自然に離れて行くのが理想です(*´ω`*)
2歳には卒乳してるかなー、て思ってましたが、まだまだでしたー。笑

• きらきら星

きらきら星

2歳で授乳してるとは私も予想外でした(笑)寝言でおっぱい!って上には上がいますね(笑)
    微笑ましいです♥️

やっぱり夜中の授乳って大変ですけど気持ち良さそうに授乳してる顔を見ると癒されますよね❤️
    一生のうち授乳できる時間ってほんのわずかですからむしろ長く授乳できて幸せ~くらいに思って頑張ります❗(^_^)

• 11月24日