※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kik
子育て・グッズ

風邪気味で子供と遊ぶのが大変。遊び方のアドバイスを求めています。

こんにちは。皆さんは自分が風邪気味の時や体調が悪い時、どのように赤ちゃんと過ごしてますか??
(旦那に会社を休んでもらったり、病院へ行くレベルではない時)

最低限のミルクとオムツ交換だけ…というわけにはいかず
子供は遊んで欲しいと愚図ります…(><)

今日喉がイガイガしていて(乾燥のせいかな…)
なかなか思うように子供と遊べません💦
喉が痛いので絵本も読みづらい…
外は寒いのでお散歩にも連れていけない…

マスクをつけながら出来るだけ声を出さないように
オモチャやガラガラを振っていますが
それも長時間はもちません😅

熱や鼻水はないので今のうちに安静にして早く治したいと思うのですが
そんな時皆さんはどうしてますか?

自分はあまり体力を使わず子供をあやせる遊び方あれば教えてください!

コメント

RY ♛ Mama

03ヵ月ですよね?上はいないですか?
普段はどんな風に過ごしてますか?

  • kik

    kik

    上の子はいないです!
    普段はガラガラなどでも遊びますが、お散歩したり、絵本読んだり、赤ちゃん体操みたいなのしたり
    抱っこして家の中を歩いたりしてます。

    • 11月24日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    私は上の子がいるので
    基本的には放置なので
    あまり参考にはならないかもですが
    足を動かしてあげたり
    足に乗せたりして遊んだりしてます!!
    手を握ってパンチパンチって遊んだり(笑)

    • 11月24日
  • kik

    kik

    基本放置なんですね笑
    上のお子さんいると四六時中構ってられませんもんね^ ^
    足に乗せるのいいですね!
    やってみます

    • 11月24日
ピッッピ

下の子が4ヶ月の頃私自身が40℃の熱を出して動けず、昼間は家族もいなくてひたすら添い乳してました💧上の子には今日だけ特別!といってタブレットで遊んでてもらい、やり過ごしました💧
添い乳以外は寝転んだままガラガラ振ってました。
無理して遊ばなくていいと思いますよ!早くよくなりますように!

  • kik

    kik

    ありがとうございます。
    40度はキツイですね💦
    完ミなので添い乳はあまり効果なさそうですが、その代わり愚図ったらすぐおしゃぶりを与えちゃってます💦
    そうですよね、今日だけ特別!ですね。

    • 11月24日
ありんこ

今私がかぜっぴきです💦
熱はないですが、喉が痛くて声がガラガラで、咳がハンパないです😅
マスクしても息子に引っ張られます😅

あまり声出すことができないので、抱っこしてアンパンマン一緒にみたり、寝かせてこちょこちょして遊んでますよ👶🏻

  • kik

    kik

    マスク取られちゃうと辛いですね💦
    一緒にアンパンマン良いですね!

    • 11月24日