※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
妊娠・出産

検診後、GPSが陽性で出産時抗生物質の点滴が必要と言われました。同じ経験の方、出産時に何か変化があったでしょうか?赤ちゃんは大丈夫ですか?


検診がおわり、GPSが陽性になっていると
言われました。

赤ちゃんに感染しないように
出産時抗生物質の点滴を打つと
言われました。

同じ経験した方、出産時どうでしたか?
なにか変わったことがあるのでしょうか?
また赤ちゃんは大丈夫ですか?!

コメント

新米

すみません、GBSです。

deleted user

私もGBSが陽性でした!
出産の時に点滴するだけでしたよ(*゚▽゚)ノ
赤ちゃんも元気に産まれましたし
感染とかもしてないですヽ(・∀・)ノ

deleted user

私も陽性でした!
入院してからすぐに点滴しましたが、それ以外は特になにもなかったです!
赤ちゃんも元気に産まれて来てくれましたよ(*^o^*)

R

不安ですよね。。
私もGBS陽性で、点滴してからの出産でした。

陣痛の始まって、途中、微弱になったので点滴は十分な量が打てたらしく何事もなく出産できました‼
赤ちゃんも元気です😄

ちゃちゃ

一人目そうでした💦
点滴しながら、普通のお産でした。
赤ちゃんは何の問題もなく元気ですよ😃主治医も、点滴しながら産むだけだよ~って感じでした。
切迫で点滴三昧だったので、最後まで点滴なのが嫌でしたけど😢

まーたママ

私も陽性でした。

病院からは、出産の時に点滴をするが、効果が出るのに時間がかかるから、陣痛が10分を切ったら連絡するように言われました。

他には、破水をした時も、すぐに連絡するようにとのことでした。

陣痛が7分で入院して、点滴をしながら出産しました。

娘は何の問題もなく元気に産まれましたよ☆

マツコ

私も3人目を産む時にGBSと言われました!

陣痛が10分~15分間隔の時に病院に行って感染予防の点滴しました。
赤ちゃんは大丈夫でしたよヾ(●´∇`●)ノ

ままりん

私も同じでした!
破水をしたら感染率が高くなるみたいなので、破水始まりのお産なら、すぐに点滴をするみたいです!出産時に点滴をするだけで、他にはとくに何もなかったですよ😊感染もなく、元気に産まれてきてくれました。出産がんばってくださいね!!

新米

みなさま、返信ありがとうございます😭!!!
とても安心しました。。
頑張って出産に挑めそうです!!!