※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmo♡
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が自閉症の症状か気になります。同じ経験のある方の意見を聞きたいです。

生後7ヶ月の息子のことです。

昨日義理親のところに9時間ほど預けました。

私が家を出るときもこっちを全然みなかったり帰ってきても喜ばなかったり、義理親に会うのは4ヶ月ぶりでまだ3回目なのに全然泣きませんでした。

後追いもしません。たまに私がいなくなると泣くことはあります。

あやせば笑いますが普段そんなに笑わないです。

自閉症の症状と当てはまっている気がします。

自閉症のお子さんをお持ちの方この時期どういう症状がありましたか?

コメント

rmo♡

ちなみに夜も4、5回起きたりします。
発達は遅れていなくて、つかまり立ち、はいはいは完璧です。

たも

子どもは自閉症ではないのですが、

うちの息子も小さい頃人見知りがなく、預けても泣かず後追いもすごく遅かったです。

両家初孫だったのもあり小さい時からジジババに抱かせてたのもあるのかな?とか思いつつ何か問題あるのかな…とずっと心配でした。

今のところ順番はかなりバラバラですが人見知りも少しあったかなという時期もあり後追いかな?という時期もあり息子のペースで成長してます。

一般的な順番は全員に当てはまるわけではないのであまり気にしない方がいいと思います。

気になるなら市の助産師さんに相談したり専門家の方に見てもらった方がいいかと思います。

• rmo♡

rmo♡

そうなんですね、市の方に相談してみます。ありがとうございます!

• 11月24日
さくぱん

うちも7ヶ月ですが、後追いまだしませんよ👍
私が居なくなって泣くとかも無いし、人見知りも無いです。

ちなみにお座りもズリバイも出来ないし、寝返りしかしませんけど(笑)

でも今のところ検診で問題なかったです。

その子の性格かも知れないし、まだ後追いとか始まらない子も居ると思いますし、あまり自閉症と疑いすぎるのも良くないと思います。

自閉症って、7ヶ月じゃあまだ分からないらしいですよ?

小児科から異常を言われてなければ大丈夫じゃあないですかねぇ。

ぬぴぴ

突然のコメント失礼します。
うちの娘が同じ様子で心配しています。
よろしければその後のお子さんの様子を教えてください。
よろしくおねがいします。