※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆと
家事・料理

クリスマスケーキについて1歳の子ども~大人まで美味しく食べられるレ…

クリスマスケーキについて

1歳の子ども~大人まで美味しく食べられるレシピアイデアありますか?

毎年ケーキは手作りです。
今年は1歳0ヶ月の姪も一緒に食べるので、出来たら負担ない感じに、でも一緒に食べたいなーと。

スポンジは砂糖控えめで焼けばいいかなと思うのですが(パンケーキでもいいかな)デコレーションをどうしようかなと。

娘の1歳の誕生日はヨーグルトでデコレーションしましたが、大人はちょっとヨーグルトだといまいちだろうし、全部生クリームは1歳には重いだろうし、低脂肪のはいろいろ調整されてて体に良くなさそうだし(偏見)、ヨーグルトと生クリーム混ぜたりして平気なのかなぁ?

ううむ。

うちの娘も1歳半だから、ちびたち用に2つ作るのがいいのかな😅

うちら1歳過ぎたら同じものあげてるし、たまにくらいいいじゃん!という意見以外でお願いします🤗

コメント

1歳の子がいるなら生クリームは
抵抗があるので別々に作るのが無難
かとは思いますが・・・

みんなが食べてるの欲しがりますよね・・・

• たゆと

たゆと

絶対欲しがりますよね😅1歳ならまだしも、うちの娘はちょーだいと言うのが目に見えています。

何かいいレシピないか探してみます!

• 11月24日

退会ユーザー

娘さんにもまだ生クリームは
    辞めておこうって感じですか??

素敵なケーキができるといいですね♪

• 11月24日
ちゃーや

私はホットケーキ焼いて、アイスクリームやビスケットで自分で飾り付けさせようと思ってます!
その方がアレルギーある子も楽しめますし、子供たちも普段はしないので楽しみにしてます( ´∀`)

• たゆと

たゆと

ホットケーキに、デコレーションというか、トッピングする感じですかね?

保育所ではそういえば3歳以上児はトッピングしたりしてました!1歳がふたりいてふたりともまだまだあったら食べる!なので、来年のアイデアとして頂いておきます!

• 11月24日
  • ちゃーや

ちゃーや

そうです!
    大人用に生クリームとか用意して、一緒に作ってワイワイ出来るので今年はやろうと思います(*´∀`)

• 11月24日
  • たゆと

たゆと

楽しそうですね🤗
    私も3歳の姪とは一緒にいろいろやってます!ちびちゃんたちが大きくなるのが楽しみです。

• 11月24日
リエ

こないだ買い物行ったら、Pigeonのケーキセットを手放さず結局買いました(笑)なので、大人用は普通のケーキで娘にはPigeonの作ります。あれ、1人では多いので子供2人なら取り分けてあげるのも良いと思いますよ。大人用のも手作りなら、デコレーションとか似たようなのにしてあげれば誤魔化せないですかね?💦

• たゆと

たゆと

ごまかせそうな気もします!!でも面倒なのと(笑)一緒のもの食べられるなら食べられたらいいなーと思って質問しました!

• 11月24日
  • リエ

リエ

2つ作るの大変ですもんね😅💦

• 11月24日
もりりん

うちはシフォンケーキを焼く予定です。
油分も少ないし、もっと欲しいとせがまれても気にせずあげれるのってそれくらいしか思いつかず…
デコレーションは横に果物載せたり、チョコペンでお絵かきすると思います。

本当はハイカロリーのケーキが食べたいです。笑

• たゆと

たゆと

シフォンはいいですよね!私も一昨年はシフォンのクリスマスケーキにしました。大人用なのでクリームは練乳入りのこってり甘い感じので美味しいレシピでした。

クリームじゃなければデコレーションもいろいろできそうですよね!フルーツなら安心ですね!

• 11月24日