※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
産婦人科・小児科

院長先生に健診を希望しても大丈夫ですか?

産婦人科受診の際に、受付で先生の希望を申し出しても嫌な顔されませんか?
私の通っている産婦人科は院長先生と女医の非常勤の先生がいらっしゃるのですが、私は院長先生の方がお話しやすくて今日の健診も院長先生にあたったらいいな、と思っています…。時間は待つので院長先生にお願いしたい、と受付で言っても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

個人院だったので、好きな先生の出勤日に予約とってました!
嫌な顔されたとしても、好きな先生に受診した方がいいと思います^^
何かと不安な事も多いし話しにくい人とか上から目線の人嫌ですもんね😱💦

• ぽにょ

ぽにょ

本当ですね✨信頼できる先生に診て頂きたいです。自分と自分の赤ちゃんのことなので、ちゃんと伝えます(*´∀`)
    早速のお返事、心強いです❗ありがとうございました。

• 11月24日

病院の先生だとしても合う合わないはありますし話しやすいなら相談とかもしやすいと思いますし言っても大丈夫だと思いますよ😊!

ぽにょさんの産婦人科が予約制でしたら予約するときに一言いうといいかもしれません💡

• ぽにょ

ぽにょ

返信ありがとうございます😊
    次回から予約の際にお願いしてみるようにします✨
    今日は受付で伝えてみます🎶

• 11月24日
りーさん

私は総合病院で、何人か先生がいらっしゃったのですが、女の先生がよかったので、その先生が外来の担当の日を狙って最初の検査受けに行きました!
そのあとは助産師さんにみられることもありましたが、やっぱり自分が好きな先生にお願いしていいと思いますよ😊

• ぽにょ

ぽにょ

返信ありがとうございます✨
    なかなか予約が取りにくい個人院で、二週間毎に空いてる時間を抑えるのがやっとです(笑)
    なので、診察もどちらの先生に当たるかドアを開けてみないと…😣💦状態です(笑)
    みなさんのお答えが心強く、今日は受付で希望を伝えてみます😊

ありがとうございました(*^^*)

• 11月24日
  • りーさん

りーさん

毎回違う先生だったりすると気になってることも言えなかったりすることもありますよね(´・ω・`)
    受付で直接言うのも少し勇気がいると思いますがご自分の診察の受けやすい先生の方がぽにょさんも気持ちが楽でしょうから☺️頑張ってください(*´꒳`*)

• 11月24日