※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまひな
子育て・グッズ

娘が急におっぱいを飲まなくなって悩んでいます。どうしたらいいかわかりません。

今日から2ヶ月になった娘。
昨日くらいから怒って泣いてまたおっぱいを飲まなくなっていて混合ですが卒乳を考えてます…
おっぱいを飲んでほしいのですが、今まで飲んでくれた娘がまたおっぱいを飲んでくれなくなったことにショックでどうしたらいいのかわかりません。

出方は普通で、おっぱいの先も前と変わらないと思います…何がわるいんでしょうか。あげる体制もいつもと同じです…

コメント

macchi♡

卒乳、というか完ミにするってことですよね?

哺乳瓶の乳首と違うからですかね🤔

• くまひな

くまひな

また根気よく吸わせてみるのがいいんですかね…周りが騒がしいと飲めないとかあるんでしょうか…

• 11月24日
るな

オムツが濡れてたり、部屋の温度が暑すぎ(寒すぎ)たりしませんか???
ウチは完母ですが2ヶ月あたりに入った頃からギャン泣き→おっぱいかと思って口もとに持っていく→さらにギャン泣き&怒ってのけ反って吸おうとしない
というのが一日に何度かありました😓
そんなにおっぱいが不味いのかとしばらくの間泣きたくなりましたが、どうやらオムツが濡れてて不快(パッと見そんなに濡れてない)だったり、おっぱいかと思いきやただ単に眠くてグズってただけだったって事がありました😨
あとは、実はゲップが出なくて苦しくて泣いてたようで、出た途端落ち着きだしたとか( ;´・ω・`)
未だに「最高の環境じゃないと飲まねぇ!!」ばりの殿様っぷりを発揮してます(=д= )

母乳の出が悪くないとのことなので大丈夫だとは思いますが、ご自身がなるべく水分摂るように心がけた方がいいかなと思います。
寒くなってくると夏場より飲まなくなってしまって母乳の出も悪くなってきてしまうと聞いたことがあります😵

• くまひな

くまひな

飲まなくなっていて固くなりつつあります…
    さきほどあげようとしてみたら、泣きつつもおっぱいを探す仕草や吸おうとしてる仕草がありました…

• 11月24日
  • るな

るな

おっぱい張って痛くないですか???( ;´・ω・`)
    もしかしたら、おっぱいが出始めるのに少し時間がかかってて「出てこない!やだーっ!」ってなってたりするのでしょうか…うーん…
    あとは体験談で参考にならないかもですけど、あたしは乳頭の形はやや平らでたまに息子くんは上手く口に含めない時があるので、そういう時は手でおっぱいをちょっと尖らせて含みやすいようにすると上手く吸い付いてくれるんです

• 11月24日
  • くまひな

くまひな

はってます😥

• 11月24日