※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

生後2週間の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐いてしまい、体重が減少したため、助産師にミルク量を増やすようアドバイスを受け、80mlに増やしたところ、吐く量が増えました。ミルクの量を減らすべきか相談中です。

生後2週間の子を育ててます
2回ミルク飲み終わってげっぷさせた瞬間全部吐きました

授乳相談行った時に体重計ったら
体重が減ってたので助産師さんにミルクを増やしてと言われたので
60mlあげてたのを80mlにしました

80にしたらマーライオン並にオェーってミルク飲んだ分でました
量を減らした方がいいですか?
初めてなので分からなくて( .. )

コメント

ちお

一気に飲ますのではなく、少しずつ飲ましてみてはどうですか??😭💦

なんなん

私の友人が同じ感じで吐き戻しが酷く、体重が増えなかったので小児科の先生に診てもらったらミルクアレルギーでした( ; ; )
それからはアレルギーの子専用のミルクで育ててました。

macchi♡

60の時は問題なく飲めてましたか?
もし80あげるなら途中でゲップさせてあげたり、小分け?にしてあげるかですかね🤔