※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖧧ゆずぴっぴ𖧧
子育て・グッズ

トマトピューレで離乳食作りたい方へ。カゴメHPでは5〜6倍薄めてと。後期でミートソース的なものを作る場合も同様に薄めるべきでしょうか?水分多すぎてミートソースにならないか心配。

離乳食にトマトピューレ使ってる方いますか❓
トマトからだとあまり量がつくれないので、どうかなー?と思って買ってみました✨

カゴメのホームページには初期なら5〜6倍に薄めてと書いてあったのですが、後期でミートソース的なものを作りたい場合も5〜6倍薄めた方がいいのでしょうか⁉️

5〜6倍だと水分多すぎてミートソースにならないですかね🙀?

コメント

みは

食塩無添加のトマトジュースなら使ってます!
楽です😂😂トマトって皮と種とったらなくなりますよね笑
小さい缶使ってるので使いきれますし!
原材料もトマトしか書いてない、ご当地のよさげなやつ買ってます笑

  • 𖧧ゆずぴっぴ𖧧

    𖧧ゆずぴっぴ𖧧

    そうですよねー😭
    種と固いとことったらこれだけ⁉️💦って感じで😂
    今回買ってみたトマトピューレも原材料がトマトのみだったんですが冷蔵だと2日以内に使わなければいけなくて早くミートソース作って冷凍しなければと思っています😂

    でもトマトジュースの方が余ったら飲めるしいいかもしれません❤️
    ちなみに薄めて使ってますか⁉️

    • 11月24日
  • みは

    みは

    そのまま使ってますよー!
    味が濃くてもトマトの味なので!
    なんならほんのすこーーーし砂糖と醤油も入れてます笑
    炒めた玉ねぎと煮詰めるといい感じになります!

    • 11月24日
  • 𖧧ゆずぴっぴ𖧧

    𖧧ゆずぴっぴ𖧧

    そうなんですね(*^_^*)
    最近ベビーフード食べさせて見たら食いつきがよかったので少し調味料使った方がいいのか迷ってます😂
    トマトジュース気軽に使えそうなので次回からトマトジュースにしてみます❣️
    ありがとうございました(≧∇≦*)

    • 11月24日
アーニー

私もトマトジュース使ってました。
少し使って、あと冷凍してました。

  • 𖧧ゆずぴっぴ𖧧

    𖧧ゆずぴっぴ𖧧

    ありがとうございます✨
    トマトジュース使ってる方が多いようなので次回からトマトジュースで作ってみます(*^_^*)

    • 11月24日