※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたろう
家族・旦那

昨日、些細なことで主人ともめました😩いまだにモヤモヤしてて、でもこれ…

昨日、些細なことで主人ともめました😩
いまだにモヤモヤしてて、でもこれはわたしにおごりがあるんだと思います😵なんで気持ちの整理をつけたく投稿してます😵
批判してもらっても構いません😅

内容は玄関の靴について、です😧
家に帰ってきた時に、わたしの靴がいつも並べられてない
(向きが脱いだときの向きのままだから、脱いだらちゃんと靴の向きを変えて欲しい)
主人いわく、子供に躾するときに
靴を脱いだら揃えないといけないよって教えるときにママしてないじゃんってなったらいけないから、普段からやってとの事。
お恥ずかしい話です😓💦

それで思ったのが、靴を揃えないといけないことくらい知ってるよ😫
でも、言い訳ですがアパートの4階に住んでますが子供を抱き抱えて買い物の荷物を持って帰ってきたら靴を揃えるのを忘れてました(まぁ、揃えたいけどいっか😩くらいの気持ち笑)
たまに、荷物を降ろした後に揃えることはあります😵
普段からズボラなんです🙆
それで主人に
「うん、わかった」って言いました。でも主人はいつもですが話が少し長くてしつこいんです😓
主人「靴が並んでないときは今日はお出かけしたんだなって思っていつも俺が並べてるんだよ」
わたし「わかってんなら、してくれて良いよ」
主人「それじゃ意味ないでしょ
◯◯(子供の名前)の為にも言ってるんだから❗」
わたし「いや、いつもやってるし!でも今やれてないだけだし!まだこんな小さいときから考えすぎだよ❗
そしてわかったって言ってんだからもう良いし」
ここから少し私がイラついてて
主人「言ったら怒るかなと思って考えたけど、やっぱり言ったら怒るでしょ
もう改善して欲しいな
これ嫌だなって思ったことがあっても何にも言わない方が良いの?!」
わたし「そうゆう訳じゃない、言って良いけど、なんかいつもしつこいとよ、もうわかったから」

で、なんかお互いムスッとなりました😩
わたしは子供抱えて重たくてしょうがないのに靴なんか揃えんでも良いじゃん😡とゆう気持ちがあり
でも主人としては
まぁ一人の女性、ママとしてちゃんとしてよって思ってることはわかってます😵
なんでそれを体現できないわたしがいけないんですけど
これくらい良いじゃんって思うことって、、、ありますよね!?
それを指摘されたら、わたしもプライドがチョビっと傷ついて
主人にほんとは
「休みの日のお出かけは階段上り下りするときに子供抱っこしてよ
8キロ重いんだよ❗
チャイルドシートに乗せれるようになってよ
高い高いとかで、あやせるようになってよ
てゆうか、ほんともっと抱っこしろよ」
ってめっちゃ不満が出て来て
全部言いたかったですけど
揉めた内容が些細な事過ぎて
言うの止めました😱
火に油を注ぎそうで😫
それで、今現在もモヤモヤしてる原因なんですけど
全部言いきればきっと
勝てる自信はありますが(勝敗を競ってるわけではないけど😅)
皆さんは揉めた時に言いたいことをいい放ちますか?
セーブしますか?
(長くなりすみません💦)
もうほんと愚痴です。
良かったら愚痴らせて、
そして更に良かったら愚痴聞かせてください😰

コメント

分かります!子供抱っこしてバタバタしてたら靴揃えるの忘れちゃいますよね。余裕があれば揃えて脱いだりもしますがそんなの滅多にないし😰
モヤモヤする事があれば次喧嘩した時に言いますw

• のりたろう

のりたろう

わかってもらえますか✨
    そうなんです
    わたしも余裕があれば靴なんて毎日揃えます😩余裕がなかったから揃ってないだけで(あと、ちょっと適当だから)
    モヤモヤを次に持ち越してみます🙆

• 11月24日
ちゃむちゃん

セーブします!今度言うときに取っておきます(笑)
ママ靴揃えてよ!で済む話なのに怒らせないように子供を諭すように長々と言ってくるのはイラっとしますよね!

• のりたろう

のりたろう

そうそう!そうなんですよ‼️
    一言でいいんです!靴揃えてよ!で!
    そしたら、あ~ごめんごめん
    ◯◯が重くて揃えんの忘れてたわ
    ぐらいで会話のようにスルー出来たのに
    いちいち諭すように説教臭いとこがイライラします😡
    モヤモヤの原因は説教臭いとこですね!いまわかりました😫
    ほんとありがとうございます❗

• 11月24日
  • のりたろう

のりたろう

旦那の長い話が一番イラッとすることをすぐにわかってくれたことが、めちゃ嬉しかったのでベストアンサーにさせて頂きました!
    ほんと、スッキリしました😌
    お互い年齢の近い赤ちゃん育ててますね😙
    頑張りましょーね💪😎

• 11月25日
  • ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊嬉しいです❗️
    お互い月齢近いですね😆✨
    喧嘩って本当些細な言葉の使い方だったりするから自分の言葉の反省することもあるけど、説教臭いのは私も我慢ならんタイプなのでよくわかりますよ😭
    お互い頑張りましょうね❗️❗️

• 11月25日
ちびた

私、元々靴全く揃えませんでしたけど、子供が靴を揃えるようになる頃になれば、自分も揃える余裕が出てきますよ!!
抱っこしながら帰ってきて、自分の事後回しで頑張ってる事を褒めてほしいくらいですよね!!!

3歳頃には、むしろ息子が私の靴も揃えてくれるようになりました。
ちっさい事で言いがかりつけてる暇あったら世話しろって私なら言っちゃいます!!
やってもいない事で文句を言うな!!って私なら即答です!!!

• のりたろう

のりたろう

おぉ~✨息子くん素敵⤴️💕
    ママの靴も揃えてくれるなんて偉いなぁ😊
    わたしも、今はそんな気にしなくて良いと思うんですよね~
    他に気を回すことがありますよね😰
    わたしもビシッと言い返せたら良かったのにな~😫
    回答ありがとうございます😊

• 11月24日
ママリ🔰

私は喧嘩しててもしてなくても、言いたい事10がくらい溜まったら爆発してます😂。で、7くらい言って残りは次回に持ち越し(笑)♥で、また10溜まったら7ぐらい言います。その繰り返し😂
旦那は貯めてから言うんじゃなくてその都度言ってほしいと言ってますがいちいちめんどくさいし、私が10貯めてる間は猶予期間(笑)?みたいなかんじで旦那に気づかせるためでもあるので無理です😅

• のりたろう

のりたろう

あ~わかります~
    わたしもその都度言わないタイプですね⤴️
    しかし頃合い見て言うってこともあんまりしないかも~
    これもモヤモヤするやつなんですよね~😱
    もうこうなったら全っ部爆発させてしまうと良いかな、、、
    均衡が崩壊しない程度にぶつけようと思います😅
    ありがとうございます⤴️✨

• 11月24日
ありま

そんな事言われたら、
私なら大発狂します!
靴の躾?!
はぁ???
まだハイハイすら、靴すら履けない子供の心配するなら、今を見ろといいます。

育児なんて休日なく、24h一緒で、まずはいつもありがとうだろがー

うちは今歩いてますが、会話もほぼ出来ますが、私もズボラで、私が閉め忘れたドアなど、子供は反面教師の模様です。

• のりたろう

のりたろう

おぉ~
    変わりに発狂して頂きたいです~✨ありがたい⤴️🤣
    そうなんですよ~
    え?靴の躾?いまから?!と
    驚いちゃいましたが当人は大真面目なんで🎵笑
    まぁ面倒くさい旦那なんですよ😩
    子供さんドア、閉めてくれるんですね😊素晴らしいです😙笑
    あんま考えすぎですよね~
    ズボラ最高なのに⤴️🎶
    ほんとありがとうございます‼️

• 11月24日
まぁ

主人には言いたい事は全部言います(;A´▽`A
靴は帰った時に揃えられたら揃えて、出来なかったら、主人が帰ってくる直前に靴箱に入れるか揃えます(^.^)

揃えられる余裕があるときには、子供達に『靴、揃えてくださーい』って言って私のも揃えて貰ってます(; ̄ー ̄A

• のりたろう

のりたろう

言いたいこと全部言ったらケンカになりませんか?!
    わたしも言いたいこと言ってしまいたいですけど大炎上しそうで(^^;
    今回の件で、靴のことで揉めるならちゃんと揃えとこうと思いました~😫✨

• 11月24日
  • まぁ

まぁ

喧嘩になります(;A´▽`A結婚6年目位までは喧嘩ばかりしていましたが仲も良かったです(^_^)今出会って10年経ちましたが言いたい事は言ってますが喧嘩の回数は大分減りました(⌒∇⌒)

喧嘩してもいつの間にか普通に冗談など話してます(;A´▽`A

結婚してから価値観の違いなどあり絶対離婚してやるって思っておりましたが、今は価値観が一緒になって喧嘩が減りました\(^^)/

とりあえず、主人が帰ってくる直前まで部屋はぐちゃぐちゃです(; ̄ー ̄A帰る直前に子供達と一緒に部屋などを片付けします(^.^)朝片付けしても、どうせ子供達が部屋をぐちゃぐちゃにしてしまうので(; ̄ー ̄A

私の狙い目は主人が帰ってくる直前にするです(; ̄ー ̄A

• 11月24日
  • のりたろう

のりたろう

なるほど~‼️
    ケンカしてもいつの間にか仲直りしている!それが一番ですよね❗

でも離婚してやるって思ってたんですね笑
    それ、ケンカしたら思っちゃいますよね~😱口に出してしまわないように気をつけなくては😰
    ケンカした時に暴言は吐かないように気をつけてますか?「クソ 」
    「ボケ」とか!(汚くてすみません💦)
    お片付けもちゃんとされるんですね、、、
    ママ&主婦の鏡じゃないですか😩✨

• 11月24日
まぁ

離婚は何回も口に出してました(; ̄ー ̄A私が最強に怒った時は、豊田議員になります(^.^)はげー!やボケーなどは言いませんが近い事は言ってます(・д・ = ・д)発狂します(笑)

いやいや!一人目の時は全てが初めてだらけでしたので片付けなどの余裕など全くありませんでした(;-;)
二人目生まれたら、慣れなんですかね(>_<)
毎日掃除機かける様になったのも二人目が生まれてからです。。。と言うかせざるおえないと言うか。。。(; ̄ー ̄A

一人目の時は子供の世話だけでも大変なのに主人の世話も(>_<)

躾の問題は誰もが心配・直面する事では無いのでしょうか(^.^)

私が言える立場では無いのですが親がちゃんとしていれば子供も見て自然としてくれるのかなと(>_<)

靴も子供が自分で、はいたり脱いだりする時で良いのでは無いかなと(^.^)

子供が6ヶ月の時は帰ったら靴どころではありませんよね(>_<)帰ったらオムツかえたり、授乳したり、泣いてる子供を気にしながら冷蔵庫の中に食材を入れたり(; ̄ー ̄A色々

靴は旦那さんが帰ってくる直前で良いと思います。

思いっきり話が脱線してすみません(;>_<;)

• のりたろう

のりたろう

離婚発言しちゃってるんですね笑
    いやでも、わたしも2回くらい
    「もう離婚じゃ!」ってじいちゃん風に言ったことはあります、、、💦
    豊田議員って事は
    歌っちゃうって事ですか?笑
    わたし激怒したら
    色々言ってしまいそうで
    自分に恐怖を感じて
    黙って言葉を選んじゃうんですよね😅
    そうなんですよ~
    帰ったら授乳しなきゃとか
    買い物片付けして
    洗濯ものいれてお風呂入れてとか
    夕飯~となんか色々してたら
    旦那、帰還するみたいな!笑
    しかし今回の事で、靴の事で揉めるのはアホらしいので揃えるの事を決意しました~🎵笑

色々話してくださり、勉強&スッキリさせて頂きましたぁ😊✨
    ほんとありがとうございます‼️(о´∀`о)

• 11月24日
まぁ

2回以上言ってます(笑)
歌うことは無かったですが、それ位の発狂ぶりです(; ̄ー ̄A結婚当初は言葉を選んで大人ぶって発言していましたが(;・ω・)今はそれが無くなりました(..)
私が激怒したら自分が嫌になるくらい言わなくて良いことまで言って後で自己嫌悪です(..)ですが未だに同じ繰り返しです(^-^;

いえいえ(>_<)こんな私の馬鹿話に付き合って頂きありがとうございました(^_^)お互いゆっくりではありますが価値観が同じになる家族になる様に無理せず頑張りましょう\(^^)/

子供抱っこして買い物とかお出かけしたら本当バタバタですよね😫エレベーターないから階段の上り下りでしんどいし。やった事ないからわからないんだ😤
私も恥ずかしながら靴を揃える習慣なくて…でも子供が分かるようになったら教えたいなって思ってます!!
今は今で精一杯ですもんね!
私は旦那に結構言いたい事言ってます😅やっぱモヤモヤすると、違うところで旦那に冷たくしてしまったり当たってしまうので、そこでなるべく全部言っちゃいます!!
口だけ出すんじゃなくて、貴方がやればいいでしょ?命令しないでっていつも言います😒

• のりたろう

のりたろう

そうです😰お出かけしたらバタバタなんですよ😵
    ほんと階段キツイ💦
    何故4階を選んだ、、、と
    過去の自分と旦那に言いたいです😧

あ~モヤモヤしたままだから
    間違いなく今度、嫌がらせのように旦那に子供を抱っこさせて階段を往復させますね😱
    もう仲直りした事になってますけど、しっかり根に持ってしまって😵笑
    なんでも、身をもってやらせないとわかんないですもんね👍
    わたしも命令みたいに言われたら反抗します😡
    今回旦那のこと愚痴れて良かったです😅みなさん子供とだけじゃなくて、旦那さまと戦ってるんだな~とわかりました😅💪
    回答ありがとうございます😌

• 11月25日