※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

子供の頬にプツプツが出来てカサカサしています。アレルギーかな?乾燥からかもしれません。同じ症状の方いますか?

お世話になってます(o^^o)
昨日からなんですが、子供の頬にプツプツが出来ています。
触ると全体的にカサカサしています。
昨日、うどんを食べさせましたがアレルギーじゃないかな?主人に言われましたが今までこのような症状は出たことはありませんし、ぷつぷつは赤くもなく白い?よく見ないと分かりません。
1日暖房をつけているので乾燥からかな?と思ったりもしますが…
同じような方いませんか?

コメント

naaami

乾燥だと思います💦
うちの下の子も暖房付け始めたらカサカサになったので、風呂上がりと朝もはクリーム塗ってます!

• おいも

おいも

加湿器付けてるけどやっぱ乾燥しちゃいますねー( ̄д ̄;)
    クリームもどれがいいか分からないし💧
    ピジョンの塗ってますがあんまり効き目がないように感じます💦
    何を塗られてますか?

• 11月24日
  • naaami

naaami

ピジョンのベビーオイルとクリームをWで塗ってます😊

• 11月24日
まめたん♡

うちも同じくプツプツできてます( ´^`° )
多分同じ感じかと思います😭
頬の画像はありますか??
皮膚科に行ったら乾燥と、毛穴に汚れがたまってプツプツすると言われましたが、時期的なものなので様子見と言われました(тωт。`)