※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのニキビは一時的なものかもしれません。病院へ行く前に、家で様子を見てみても良いですよ。

生後2週間と少しの赤ちゃんの顔にかなり広い範囲でニキビみたいなのが出来てしまいました💦病院に連れて行った方がいいでしょうか⁇
一時的なもので、そのうち治るものであればこの時期病院へ行って他に何かもらってくるよりは、なるべく家で治したいと思っています(>人<;)

コメント

こてすも

心配ですよね(>_<)

病院に連れて行きたいですが、まだ1ヶ月も経ってなくて、人混みが心配ですよね(>_<)

私だったら、まずは産院とかの産後外来相談みたいのに連絡すると思います。

• ひよこ

ひよこ

そうなんです…近くに総合病院が1つあるだけなので、色々な方が来てると思うと何かあったら嫌だなぁと。。

妊娠出産時に病院から頂いた産後案内に一度問い合わせたいと思います(>人<;)
    ありがとうございます!

• 11月24日
ぷ~

うちは皮膚科に行きました。
軟膏処方され、数日でよくなりましたよ。

• ひよこ

ひよこ

小児科ではなく、皮膚科ですね!
    初めての子なので、事前に色々調べていたつもりでいましたが、いざ出産を終えると分からないことばかりで…
    勉強になります(>人<;)
    ありがとうございます!

• 11月24日
もちもちちくわぶ

母乳ですか??
食べ物気を付けていますか?

乳児湿疹だと思いますが結構ひどいですね( >Д<;)

• ひよこ

ひよこ

母乳です(>人<;)
    退院時にお祝いでお菓子やケーキを沢山頂いて、しばらくそれを牛乳と一緒に頂いていたんですが、甘いものの取り過ぎも関係しているかなと思い遅かれながら食生活を改めています(>人<;)
    回答ありがとうございます!

• 11月24日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

うちの子はチーズとかバターとか乳製品系のあとの母乳で、すぐにそうなりました( >Д<;)
    おっぱいが油っぽくて、赤ちゃんはうまく分解できなくてニキビになったりするみたいです。

皮膚科いってお薬もらってくださいね~( >Д<;)

• 11月24日

うちの息子と全く同じです!
その頃から一気に顔から首にできました😭
私は皮膚科二回行きました😭
弱めのステロイド処方してもらったら二、三日目で一気に減りましたよ!
今もできたり治ったりを繰り返してますが薬塗ったら落ち着きます😢
皮膚科行ってみてもいいと思います!

• ひよこ

ひよこ

首にまでできるんですか!
    一応かきむしらないように手袋をつけていますが、気をつけないと身体中に飛び火してしまいますね💦
    赤ちゃんにステロイド、なんとなく心配なイメージですが弱めのものなら大丈夫そうですね!
    女の子なので痕が残らないか心配です…

• 11月24日
chiーru

うちの子も同じような症状でなかなか治らず皮膚科に行きました!
皮膚科なら何かもらってくることもあまりないと思いますよ!
あと、ステロイドを塗るのに抵抗が少しあったので酷いときだけ塗ってあとは顔をガーゼなのでふくだけにしてお風呂上がりにボディーローションとワセリンを塗ってケアしてたら綺麗になりました!

• ひよこ

ひよこ

たしかに、皮膚科は風邪などと違い何かをもらうことは少なそうですね(>人<;)
    ローションを顔に塗るのがなんとなく抵抗があって、お風呂あがりは体のみ塗っていましたが顔にも塗ろうと思います💦

• 11月24日