※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーのんママ
子育て・グッズ

一歳の子がお酒と充電器を舐めました。様子を見ても大丈夫か不安です。小児科に連れて行くべきでしょうか?

一歳の下の子が一昨日の夜にお酒を一口ほど飲みました。
すぐ牛乳を飲ませて様子を見ていましたが変化は特にありませんでした。
何日くらい様子見たらいいでしょうか?

また、先程静かだなーと思ってみると、部屋の隅の方で
髭剃りの充電器を舐めていました。

電気は通っていたのですが、大丈夫なのでしょうか?
特に変化はありませんが、小児科に連れて行った方がいいのでしょうか?

コメント

すーい

お酒に関しては2日経って変化なければ大丈夫だと思います…。
充電器も感電してたら泣くと思うので大丈夫だと思いますが…

率直にお子さんの手の届く所に危険な物多すぎませんかね…。

• ゆーのんママ

ゆーのんママ

すみません。
    ありがとうございます。

• 11月24日

とりあえず24時間経ってるなら大丈夫だと思います。連れて行ったところで様子見と言われるだけかなと。

とりあえず子供の手の届くところにお酒や充電器など危険なものは今後は置かないよう気をつけたほうがいいと思います(>_<) ちょっと不注意すぎる気がします...

• ゆーのんママ

ゆーのんママ

すみません。
    ありがとうございます。

• 11月24日
ちゃんまま

一口ぐらいなら大丈夫だと思います💧

ただ、その月齢の子がいるのにお酒が飲めてしまう(晩酌でテーブルにあったのかもしれませんが)環境をどうにかした方がいいですよ💦
うちも毎日子供が起きてるときに晩酌しますが子供から自分がお酒のグラスから離れるときはパパに見ててもらうかカウンターの手の届かない場所に置きます💦
髭反りの充電器もつかったら片すなど習慣付けた方がいいですよ💧
なんでも手の届かない場所に置くのは大変ですが子供が危険にさらされないように最低限親はするべきです😅
今回の事を教訓に生活スペース見直されたらいいですね✌

• ゆーのんママ

ゆーのんママ

高い位置には置いていたのですが、気づいたらベットの上に上がって背伸びして取っていました。

今までは一切こういうことがなかったので、私が注意できてなかったなーと反省してます。

ベットも高いので登らないと思っていた矢先だったので、また考えたいと思います。

• 11月24日