※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で不審者がいたときの対応について相談あります。

子どもを保育園に預けてます。
今朝、保育園近くでマスクした見知らぬ男性が、ずっとケータイいじりながら立っていました。
おそらく待ち合わせとかだとは思うのですが、不審者に見えてしまいました。
園内入り口はインターホンで開錠されるので安心ですが、お散歩でみんなで外に出た時とか、子ども達も小さいし先生も女性ばかりだし1番無防備だな〜とあれこれ悪い妄想をしてしまいました。。

不審者と思われる人を毎回先生に報告するのもおかしいし、何かあってからでは遅いし、、、過剰な心配だとは思うのですが、皆さんはこんな事考えたことないですか(^_^;)


コメント

わぞうすき

私この間保育園のお迎えから帰るときに自転車の男が私の車を叩いて逃げていったのですが、怖すぎて保育園に連絡入れました😣
保育園の近くに変な人が居ると思うと安心して預けられないですよね…

  • ままり

    ままり


    それはめちゃ怖いですね!💦
    ホントに保育園近くにいると、安心できないです(-.-)

    • 11月30日
れなれお

ちょっとでも怖いなぁと思ったなら先生にお話しておいていいと思いますよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
何かあってからでは遅いです(゚Д゚)
言っておけば先生も何かしら対策や警戒してくれると思うので( *´艸`)

  • ままり

    ままり


    そうですよね!今朝も2回目また見かけました!今日お迎えの時に伝えます(O_O)

    • 11月30日
  • れなれお

    れなれお

    何事も無ければいいですね(•ө•)♡

    • 11月30日
  • ままり

    ままり


    お迎えの時に先生に話したらビックリされてて、明日早速園長にも伝えて対応してくれそうです!伝えてよかったです✨

    • 11月30日
  • れなれお

    れなれお

    早期対応が事故や事件を未然に防ぎますからね٩(ˊᗜˋ*)و
    対応も早そうで良かったですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 11月30日