※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*じょー*
子育て・グッズ

外出用のチェアベルトについて相談です。キャリフリーが良さそうで、メッシュタイプとノーマルタイプがあるようです。腰すわり前でも使えるか、実際に使っている方の感想を教えてください。

チェアベルトって使ってますか⁇

うちは旦那がお出かけ好きなので出かけることも多く、出先でそのまま食事をすることもよくあります。最近はベビーカーに乗せておいてもグズることが増えてきたので、腰すわり頃に使えるように外出用でチェアベルトの購入を考え始めました。
ネットを見ると、ママやパパの体にも付けられるのはキャリフリーだけみたいで、キャリフリーにしようかなーって思ってます。メッシュタイプとノーマルタイプとあるみたいですが、どちらがいぃでしょうか⁇
あとは、やっぱり腰すわり前だと使わない方がいぃんでしょうか⁇
実際に使ってらっしゃる方いたら、使用感や子どもの様子など、何でもいぃので教えてください。
キャリフリー以外のチェアベルトを使ってらっしゃる方もいたら、そちらの使用感なども教えてください。

コメント

マイニー

こんにちは。
キャリフリー、上の子の時に買いました!かなり使えます!!
お子様椅子はあってもベルトがなかったりするお店も多いし、お子様椅子がなくても大人の椅子につけられるし、もちろんママパパの身体にもつけられて便利です☆
下の子にはまだ使ったことはないですが…上の子にも私の身体につける場合は腰が完全にすわる前から短時間なら使ってたような気がします(^_^;)

• *じょー*

*じょー*

コメントありがとうございます(●´∀`)
    やっぱりかなり使えるんですね‼︎

腰がすわる前でも、ご飯食べる15分ぐらいなら多少は平気そうですかね(><)
    メッシュタイプには撥水って書いてあったんですが、ノーマルタイプは撥水じゃないんですか⁇

• 8月28日
マイニー

追加です。
うちはメッシュタイプではなかったですが、特に不都合は感じなかったですよ!!

ひなゆり

キャリフリー、上の子の時に重宝してました!!
親の身体につける方法は結局あまり使わずでしたが、外食時には必須でした(^^)
腰すわり後にした方がいいとは思いますけど(^_^;)
買って損はないですよ。
ちなみにノーマルタイプでしたが、メッシュもあるんですねー。

• *じょー*

*じょー*

コメントありがとうございます(●´∀`)
    使うのは腰すわり後にするようにして、1つ購入してみようと思います‼︎

• 8月28日
マイニー

腰すわり前は基本左手で子供の胴部分を支えてたので、短時間なら大丈夫で使っちゃってました。笑

撥水ではないですが、全く問題なしでした!