※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんこ
子育て・グッズ

2か月の息子が鼻づまりと咳が続き、おっぱいが飲みにくそう。小児科に行くか悩んでいる。薬の種類や飲ませ方も知りたい。

2か月の息子が鼻づまりと咳が1週間ほど続いています。睡眠は取れていますがおっぱいは飲み辛そうに吸ったり離したりむせたりすることが多いです。時間もいつもより短いので飲めているか心配…。鼻づまりに関しては耳鼻科に行って吸引してもらったり自宅の吸引器で吸ったりしましたが、すぐにフガフガに逆戻り💦
小児科に行こうかとも思いますが、今の時期だと行くとほかのウイルスももらいそうで不安なこともあり迷ってます。熱はなく機嫌も良いです。
ちなみにこのくらいの月齢の子だと薬はどういうものが出てどうやって飲ませるものなのでしょうか??

コメント

はるまま。

うちも一緒です💦
今月何回耳鼻科に行ってるのかって感じです!吸っても吸っても逆戻りで困ってます。。

「子供は鼻垂れだから、熱がなければ気にしなくていい」と耳鼻科の先生は仰っていて、薬など出されてませんがいつになったらよくなるのやら💦
小児科も迷いますよね。。
回答じゃなくてすみません。。

• ぱんこ

ぱんこ

同じですねー😣
    熱はなくても長引くと気になりますよね💦もう少し様子見て考えてみます。
    ありがとうございました😊

• 11月24日