※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

26日の友人の二次会をお子さんの体調理由で欠席する場合、会費を友人に託し、新婦にお詫びの連絡を入れることがスムーズです。

カテゴリー違ったらすみません💦
二次会をお子さんの体調理由で急遽キャンセルされた方、会費や連絡などどのようにしたらスムーズでしたか?

26日に高校の友人の二次会に参加予定なのですが、娘が風邪を引いてしまいました。
元々旦那一人では何にも出来ず、夕飯と寝かしつけだけお願いしてなんとか行けるかなと思っていましたが、今風邪引いてるので離乳食もあまり食べず、薬も嫌がってしまいます💦
今まで長時間預けたことがないので、搾乳した母乳を飲ませることもしたことがありません。体調が良ければ、私が居なかったら居ないでお腹空いたらご飯食べると思うし大丈夫だろうと思ってましたが、今は離乳食食べなければ薬もあげられないので、今回は欠席しかないかなと思っています。

会費を友人に託して、新婦にお詫びの連絡を入れるという感じかなと考えているのですが、どのようにされたか経験のある方教えてください!

コメント

hana

実際したわけではないですが、私なら欠席のお詫びの連絡を入れ、会費として友人に託すのではなくて結婚祝いとして別途贈るかなと思いました(´ω`)

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!
    すみません、文章に入れ忘れたのですが、結婚祝いは入籍した時にもう渡しているんです💦

• 11月24日
  • hana

hana

そうだったんですね!(´ω`)
    二次会なら微妙なところですね。
    欠席連絡時に会費払うね!って伝えたら、いらないよーと言われるかもしれないので、その場合は何かプレゼントくらい贈ってもいいかもしれないですね(´ω`)

• 11月24日

はじめてのママリ🔰さん

そうですね、とりあえずお詫びの連絡入れたいと思います💦

• 11月24日
うぴやま

2回ほどキャンセルしたことがあります💦✋
会費を託してお詫びをするのとても丁寧だと思います。仕方がないですもんね💦あとは連絡を事前に入れると二次会なので会費はいいよと言われる場合もあるので、会費と同じくらいの金額のプレゼントを用意して後日渡しました!「行けなくてゴメンね」で終わっているより「結婚おめでとう」と言えたので自分としては会費払ってお詫びで終わるよりとてもスッキリしました✨先に連絡してみてはいかがでしょうか?(о´∀`о)

はじめてのママリ🔰さん

すみません、文章に入れ忘れたのですが、入籍した時に結婚祝いは渡しているんです💦
    それでもまたプレゼント渡した方がいいですかね…??

• 11月24日
  • うぴやま

うぴやま

あらまそれはそれは💦お祝いとお詫びと二重になって逆にお友達がたくさんもらってしまったと気が引けるかもしれませんね😮今回は連絡だけでもいいかもしれません(^^)近い友人であれば次の出産祝いや新居祝いにお金を回すかも、と私は思いました👐

• 11月24日

はじめてのママリ🔰さん

あ、そうですね!
    出産祝いに回そうと思います!ありがとうございます☺️

• 11月24日
  • うぴやま

うぴやま

いえいえ💦お子様が元気になることを祈っております✨

• 11月24日

はじめてのママリ🔰さん

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

二次会だったら、キャンセル料いらない気が…。
料理とか出席者より少な目だったり、私はしなかったですが景品代やら上乗せしてる人もいますし。。

お子さま体調崩されてるのが理由で欠席して、は?って思う人いないと思うしそのまま伝えてお詫びの言葉もつければいいのでは?機会がありそうなら、後日お祝いさせてとかって言ってもよいと思いますし!

はじめてのママリ🔰さん

自分の時は、二次会を当日キャンセルした人に会費払ってもらってなかったんですが、やはり子どもいる、いないじゃ全然考え方違うからどうなのかな…と気になってしまって…
    とりあえずお詫びの連絡入れたいと思います💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もキャンセル料もらわなかったです!
    二次会だし、まぁ当日キャンセルも有り得るかなと😲お友達、ご理解してくれるといいですね!
    キャンセル料かかるよね?金額おしえて😞!って言うとか。。できれば払いたくないですよね、お祝いも贈られてるようですし!

• 11月24日

はじめてのママリ🔰さん

そうですね、、理解してくれる友人ではあると思うのですが…

• 11月24日