※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キゥイママ
子育て・グッズ

授乳回数を減らそうとしたら胸がパンパンになり痛い。断乳について経験を教えてください。

断乳の仕方について質問です!
夜間断乳はじめて2週間たち、そろそろ昼の授乳回数も減らしていこうと思っています。
授乳は一日4回食後と寝る前にあげてます。昨日夕食を食べさせた後、母乳を欲しがらなかった為、寝る前まで母乳をあげなかったのですが、たった1回母乳回数が減っただけなのに胸がパンパンに張ってしまいました。大きなしこりもあって痛いです❗
あまりにパンパンな為さっき少し飲んでもらいました😥夜間断乳してるのにダメとは思いつつも痛みに堪えきれませんでした💦これから少しずつ減らしていこうと思っていたのに一回減らしただけでこれか!と思うと怖くて先に進めません。
しかもさっき飲んでもらったのにまだ痛みが引かない😫
皆さんこんな経験しつつも我慢して断乳してるんでしょうか?
どうしたらいいか是非アドレス下さい。

コメント

みほ

搾乳機を使われてはどうですか?
寝る前は虫歯予防のためにもあげない方がいいですよ👶

• キゥイママ

キゥイママ

回答ありがとうございます。
    寝る前もあげない方がいいんですね💦
    更に難易度が上がりそうです😫虫歯は怖いので明日から頑張ってみます!

• 11月24日
  • みほ

みほ

あげたらお茶やお水で流した方がいいですよ!

• 11月24日