※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミママ
家族・旦那

旦那と義母について少し愚痴らせてください。まず、旦那は最近仕事から…

旦那と義母について少し愚痴らせてください。まず、旦那は最近仕事から帰ってきてご飯とお風呂を済ませるとすぐに寝てしまいます。夜7時に寝て0時に起きる、、そして私と1時間くらい話してまた朝方5時まで寝ます。ですが、何か心配や不安があるとすぐ同居である義母に相談や話をし、私とは1日トータル1時間から1時間半くらいしか眠いと言って話さないくせに義母との話し合いでは3時間でも4時間でも話します。よほどの事や、たまになら分かるんですが最近こんなのが週に2、3回あってハッキリ言ってモヤモヤします。ふつう、こんな頻繁に同居の母親と長い時間喋りますか?もう、何とも言えず腹が立ち、元々義母が大嫌いというのもあってどこかに行って欲しいとさえ思ってしまいます!みなさんは、こんな旦那と義母どう思われますか?

コメント

マザコンなのかなと思ったンですがどうですか?

• ミミママ

ミミママ

マザコンなんでしょうか。、、まあ、男性はそういう人がちらほら居るらしいですが、だとしたら旦那の場合露骨過ぎですよね(-_-)
    もう、かなり今イライラしてしまっています。

• 11月24日

退会ユーザー

イライラしますよね!とりあえず私なら今の気持ちを旦那にぶつけますねぇ。

• 11月24日
  • ミミママ

ミミママ

私も旦那と義母の話が終わり旦那が部屋に戻り次第文句を言おうと思っています。さすがに、こんなのばかり繰り返されては何の為に結婚したの?とさえツッコミたくなります(−_−;)

• 11月24日
嘉☆

あーうちと一緒ー(笑)
同居ではないですが、私たちがデキ婚で、旦那の実家近くにアパート借りたんですが、半年近く週4で実家に立ち寄ってました(笑)
別にいいんだけど…大好きなんだろうね、お互い←
旦那とお義母さんの掛け合いが、付き合いたてのカップルみたいに見えたりして
正直気持ち悪い←
普通嫁の実家付近にアパート借りたり、はよく聞きますが、義実家付近じゃなきゃ支援しない、と言われ、今のかたちになりました。
まぁ支援はしてくれてるけどさー…いつか離れたい土地です(笑)利便性が悪い!

• ミミママ

ミミママ

義母と旦那のベタベタした関係て本当にはたから見ると気持ち悪いですよね。
    そちらのお義母さんはまだ支援して下さるだけマシですよ(⌒-⌒; )
    うちの義母は旦那と私の購入した家に転がり込んだのに最低限の家賃分すら払いません。口ばかり出してきて、お金は一切ない出さない典型タイプの上私をイビってきますし最悪です(ーー;)

• 11月24日
  • 嘉☆

嘉☆

うちの義母は、世間様に恥を晒したくない、みたいで、息子の収入の低さもよく知ってるので、あれこれ買ってきてはこれあの子に、と持ってきたり持たせたり、です。
    服をいまだに母親に買ってもらってるとか、気持ち悪いです←
    口ばっかとか最低ですねーいびる資格なんてないのに!
    旦那さんに、もっとあたしといる時間も作ってほしい、とダイレクトに伝えてみたらどうでしょ?
    それでもお義母さんをとるならいろいろ考えなくてはならないかと

• 11月24日
  • ミミママ

ミミママ

家の旦那も先日義母と買い物に行き、ジャージと靴を買ってもらい車のガソリン代まで貰っていました。同じく私もその時気持ち悪いと思いましたね(⌒-⌒; )
    本当そうなんです!そもそも義母にイビられる筋合い全くありません。しかも、義母はだらしなくて歯磨きとかも洗面所まで行くのが面倒くさいからとキッチンで磨いたりする神経も嫌いです。そのくせ、私に掃除の仕方がどうこう言ってくるし。
    私との時間は伝えているんですが、殆ど一緒に居るじゃんと旦那は言います。、、いやいや貴方寝てばかりでしょ!と言ってもイマイチ分かってくれませんし。まあ、旦那は好きですが冷静な目で見ればダメ男なのかな、、とか思います。

• 11月24日
  • 嘉☆

嘉☆

わー、そっくりすぎる(笑)
    ホントに気持ち悪いですよね。私も実家の両親好きですが、loveではないです(笑)

洗面所、きっと何キロも先にあるんでしょうなぁ~←
    いいたいなら言わせときましょ。言わなきゃ生きていけないんですよ、そーゆう人は
    私は結婚・出産で、何百回も離婚がよぎりました(笑)何でこいつのことよかったんだろ?と自分をせめたり(笑)
    で、最終的に、全部旦那が悪い!で心を落ち着かせます(笑)

• 11月24日
  • ミミママ

ミミママ

確かに親は好きだし大切ですが、結婚したならそういうベタベタした関わりはしませんよね。それをわからない義母と旦那って何なんだろう、、、と思います(-_-)
    義母の気持ちは本当に分かりません。自分なら例え嫌いな相手でも意地悪しようとか、イビろうと思いません。どうしても苦手な人はなるべく避けて関わらないようにするだけです。
    私も離婚とまではいきませんが、嫌いになれたら楽なのになぁ、、、とかは何度も考えた事があります。
    実際あのあと、部屋に戻ってきた旦那と軽く口論になりましたが義母の肩を持つばかりでもうダメです(´・_・`)

• 11月24日
  • 嘉☆

嘉☆

全くその通り。うちは母子家庭だからか、余計義母と息子の関係が深いように見えます。
    そしてお義母さんは、そこまで嫁に息子を渡したくなかったなら、結婚前にもっと何か言ってくれたらよかったのに。
    そしたら考えたかもしれないのに、ミミママさんも旦那さんも
    人としていろいろ疑っちゃいます…
    口論でお義母さんの肩持ちましたかー…先が思いやられますね。
    私はこてんぱんに旦那に言いまくるので何も言わせないで終わっちゃいます(笑)

• 11月24日
👶

マザコンですね…
男はみんなマザコンと言いますが…

同居ではないですが、私も旦那にマザコンだなって思います。一緒に住むともっと大変そうです…

• ミミママ

ミミママ

はい、、旦那の場合は義母に頼り切っているのが腹が立ちます。相談ならば時として義父でも良いはずだし、内容によっては私だっているのに毎回義母、、、。ならば、義母と結婚しなさい!とさえ言いたくなります。
    同居はストレスしかありません。早く別居したいです。

• 11月24日
  • 👶

👶

うちもそうですよ〰。たまに旦那の実家に行ったときも母親の前でいい子を装いたいみたいでせっせとお手伝いしてますし(笑)
    そう思いますよね…
    親離れできないなら結婚せず親と楽しく一生過ごせばいいんじゃないの?ってなりますよ💦
    早く別居できるといいですね!

• 11月24日
  • ミミママ

ミミママ

一応もう色々耐えられず別居の話を先日切り出したところです笑
    まあ、腹は立ちますが別居すれば嫌でもこの長ったらしい二人の話は無くなるので最後の悪あがきと思うしかないかもですね、、、(^o^)
    なんて割り切れたら楽なんですが(^_^;)

• 11月24日
おはる

うちも似たような感じですよ…。
本人達は気づいてないですが、
子離れ親離れできてないんですよね2人とも…笑

• ミミママ

ミミママ

そうなんですか!?正直かなりストレス溜まりません??(^_^;)
    何かある毎に2人でコソコソ夜中に話して、、、家の場合本当に気持ちが悪いです。

• 11月24日
  • おはる

おはる

めっちゃストレス溜まりますよ(>_<)
    ムカついて旦那に言っても逆ギレされますし…。
    どっちがあんたの嫁だよ?って思いますもん🤣笑

• 11月24日
  • ミミママ

ミミママ

ほんとですよね!私もそんな義母と話したいなら義母を嫁にすれば!と思います。
    義母も義母ですよね。よほどの話以外は程々にして、嫁さんのところに行ってあげなさいくらいの配慮できないの?と思います(-_-)

• 11月24日
ローズ

それは辛いですね(>_<)旦那さんは親離れできてなくて、お義母さんは子離れできいないように思いました....💦夫婦なのですから奥様であるミミママさんとの時間も大切にして欲しいですね(>_<)私なら旦那さんに気持ちを伝えて、少し距離を置きます。(実家に帰るとか)我慢する必要もないと思います💦夫婦ですし💦お義母さんも察して欲しいですね(>_<)

• ミミママ

ミミママ

まさにそうです!どちらも子離れ親離れ出来て無さすぎてイイ迷惑です。本当に大事な話とかなら分かりますが、くっだらない話ばかりだから余計に腹が立ちます。義母も仕事してるんだし、寝ろよ!と思います、、こんな時間まで(ーー;)
    旦那も悪いんですが、義母が特に話が長くなるタイプなんでダラダラ旦那を引き止めてるかもですね。義母に私を察する優しさは、1パーセントもないです。

• 11月24日
♡

おかあさんにではなく相談や話があるなら私にしてほしいですね^^;
自分の旦那ならイライラしてキレそうです(..;)
もっと義母が嫌いになりそうです。

• ミミママ

ミミママ

はい。何の為に私はいるの?と腹も立つし虚しくなります。母親をそんな頼りたいなら私と、、、というか誰かと結婚すべきではありませんよね。
    旦那の事は元々大好きなので残念ながら嫌いになれませんが、義母は元々大嫌いでより嫌いになってます。

• 11月24日

マザコンですかね( ´_ゝ`)そしてお義母さん子離れできてないのでは。。( ´-`)

• ミミママ

ミミママ

返信遅れて申し訳ありません!
    その通りです。どちらも親離れ子離れ出来てなく、更に同居のため困っています。
    もう、こちらが一歩大人になるしかないのかな、、、と思えてきました(^^;;

• 11月28日