※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご113
家族・旦那

旦那の心無い言葉が忘れられません。先日、娘を寝かしつけようとしたと…

旦那の心無い言葉が忘れられません。

先日、娘を寝かしつけようとしたところ、なかなか寝てくれず、家事などやることもたくさん残っていて、自分の時間など作れそうにもなかったのですが、近くでダラダラとゲームなどしている旦那に腹が立って、つい、「自分の時間がほしいな」と愚痴ってしまいました。

すると旦那に、

「母親に自分の時間なんてあるわけないだろ。諦めろ。」

と言われました。

普段から冗談を言うタイプなので、今回も本気ではないと思いたいのですが、それでもショックです。

皆さんどう思いますか?こんなこと言う旦那さんて、よくいるのでしょうか?

コメント

仮に、旦那からそんなこと言われたら大喧嘩ですね。

♡

冗談だとしても言っちゃいけない言葉だと思います。

じゃああなたは父親なんだから自分の時間なんてないよね。諦めて。
って感じですよね😊☝🏻

これで父親は仕事が〜とか言い出したら、母親だって家事育児が仕事だし同じでしょって言いたくなります。

KYE

そんなん言われた日には、「そんなあなたは父親ですが、ゲームできる時間があっていいですね〜!」って嫌味言っちゃうかも(๑˙ϖ˙๑)
子育ては、2人でするものだろ〜!!
ドラマの『コウノドリ』見せてあげましょう☺︎

まぁや☺︎

冗談でも言っていいこと悪いことありますよねー。

そんな事言われたら、私だったら手が飛びますね。
誰の子供だと思ってんだよ。って…

友達にもそんな感じの旦那さんいるんですが、友達の旦那だけど口もききたくないですね。
育児を女の仕事としか考えれない人ってかわいそう。

子供はただの親のアクセサリーじゃねーよって言いたくなります。

はじめてのママリ

それは許せませんね!
代わりに家事してくれるならともかく。
子供は母親だけで育てるものでは無いですよね。父親は?なにしてんの?ゲームする暇あるなら家事か育児やりなさい!と私だったら言い返します。
うちの旦那はそんな事言わないです。私が言い返すので…。

涼子

うちもゲームばっかりやってます😱
自分なら腹立って父親にも自分の時間なんてあるわけないだろって言っちゃいそうですね(笑)
男は本当、子供産まれても好き勝手遊べていいですよね😂
うちの旦那は自分の時間が欲しいって言うと見ててあげるから出かけてもいいよって感じです!

YJM

冗談だとしても言ってはいけないですね…💦

わかってる!わかってるけど!ってなるしじゃーお前は父親なのに役立たずやね。って言いたくなります(笑)

私は旦那から言われたことで今でも忘れられないのはお前なんか信用してねぇ。です。

今回も喧嘩した時信んじられんわ。みたいなこと言われたので、えっ?そもそも私の事信用してないんじゃなかったの?

私はその言葉一生忘れられないね。って言いました(笑)

おりおり。

うっざ。w

せめて、ゲームするより家事手伝ってから
物言えよってうちならゲーム壊しますね!

ま、実際に壊しましたけど〜😗😗😗

あやの。

5歳の息子、11ヶ月の娘のママです。

うちの旦那もです😭
娘が生まれて、夜間の授乳、朝は息子の幼稚園のお弁当作り。
そんな時に「寝不足で辛い。朝までゆっくり寝たいなぁ〜」ってボヤいたら。
「母親になったら、みんな身体が対応する様にできてるから」ですって😤
眠い時は眠いんだ😤😤

ん〜。
うちは、義母の考え方が旦那に影響してるかな😥
悪阻が酷い時に「悪阻は病気じゃないから」って言われました。
悪阻が酷くて休んでいるのに、義理の両親が息子と同年代の孫2人連れて我が家に遊びに来たり。
無神経なので。

るりり

機嫌にもよるし、言い方にもよりますが、余裕あれば
今度の◯◯一人の時間ちょーだい❗️
って言うし、
普通~機嫌悪かったら、その時思った事をぶつけますね

私がそれ言われたら、そんなこと言うんだーとがっかりはします😢

おだんご

ひどい!ひどすぎる!!
そんなこと言われたらぶちギレます!
でも、うちもそんな感じかも…😂
うちの旦那は長男で甘やかされて育ったのか義母が何でもやってくれた方なので、母親の私が何もかもやって当たり前って思ってるところがあります。
あんたの母親じゃないんだよ!って思いながらも、やらなかったら義母に負けてる気がして結局私が全部やるってことが多いです。笑
でも私だって言う時は言います❗すごく乱暴な言葉で。笑
その時言い返せなくても、後で蒸し返してぶちギレます‼️
言い返しましょう。「あんたの母親じゃねんだよ!」って✨

2kids.mama♡

あんまママやけダメよーって言われたことあります(笑)
なんで?って言ったら俺じゃ泣かれたらどーしたらいいかわからんもん。と( ´_ゝ`)

現にパパっ子なんで、たまに1人の時間くれますが
最初の頃は言われてましたね…

うちの場合旦那も遊ぶ暇ないくらい忙しいから、私自身が自分の時間が欲しい!ってなることが少ないから許せますが
家でダラダラゲームされてたら体調悪いフリして任せます(笑)