※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまっちゃん
妊活

生理周期が不規則で妊娠を希望しています。排卵検査薬は必要でしょうか?

前にも似たようなことを書いたんですがまた書かせてください!
二人目妊娠希望してます!
生理は今回で産後3回きました!(だいぶ少なくなってきてるので今日で終わる感じです)
産後の生理の周期がバラバラでいつ仲良しをしたらいいかわかりません。
やっぱり排卵検査薬を使わないといけないですか?

コメント

基礎体温と排卵検査薬ですかね。
私は、基礎体温も排卵検査薬も結局当てにならなかったんで病院で卵胞チェックしてもらいました!
そちらの方が確実ですし(*゚▽゚)ノ

• おまっちゃん

おまっちゃん

基礎体温って計ったことがなくて性格的に途中でめんどくさくなりそうだなぁーって…😅
    やっぱり病院で調べてもらう方が確実ですよね!
    病院行くのって生理終わってからどのくらいとかありますか?

• 11月24日

退会ユーザー

私は産婦人科ではなく、効率的に考えて早く妊娠したくて不妊専門のクリニックに行ったんですが同じ質問を電話でしたら、来た時の周期に合わせて検査をするから生理以外の時だったらいつでもいいって言われました!
    ただ、排卵してなかったりしたら薬も使うので断乳してから来てくださいって事でした。
    そして、2周期目で妊娠する事が出来ましたよ(*゚▽゚)ノ

• 11月24日
  • おまっちゃん

おまっちゃん

効率的になら不妊専門の方がいいんですね!
    まだ完全に断乳できてないから厳しいかもしれないですよね…
    参考になりました!ありがとうございます(^^)
    最近なんか急に二人目がほしい衝動にかられてて😉✨

• 11月24日

退会ユーザー

不妊専門だと、子供連れてきちゃ行けないとかあって上の子見てくれる人がいないと大変かもです。。
    周期がバラバラなら、排卵誘発剤使うかもしれないし他に、足りないホルモンがあれば薬や注射で補うんで断乳してからの方が安心ですね!
    ちなみに私は、9ヶ月くらいで断乳しました。
    二人目考えますよね!私は仕事の関係で早く欲しいと思ってたんですが😅

• 11月24日