※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umdmchan
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが授乳中に噛んでくるのでイライラしています。我慢するしかないでしょうか?完ミも考えていますが、夜間は母乳が楽です。

10ヶ月になったばかりの子がいます。
歯がはえてきて、、授乳中に
噛んでくるようになりました、、
叫びたくなるほど痛いです、、
イライラします。
我慢するしかないのでしょうか
完ミにしてもいいのですが、
寝る前や、夜中起きた時はミルクは
めんどくさくて母乳にしています。

コメント

アーニー

鼻つまみましょう。
そうすると離すはずです。
噛んだら鼻をつままれる、と覚えて
もらいましょう。

  • umdmchan

    umdmchan

    鼻をつかむんですか?
    明日から実行してみます(>_<)
    もう痛くてじんじんします。。

    • 11月23日
  • アーニー

    アーニー

    そうです。
    痛い❗とか言うと反応が楽しいから
    やる子もいるみたいなので。

    • 11月24日
ゴロぽん

夜間断乳して、三回食が順調なら、
夜寝る前のミルクも白湯に変えてみては🤔❓

  • umdmchan

    umdmchan

    まだ三回食してなくて、、
    いつごろから白湯に
    変えるんですかぁ??

    • 11月23日