※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ
ココロ・悩み

友達が少なくて孤独な気持ち。知らない土地で孤立感。支援センターでもうまくつながれない。仲良くなる方法を知りたい。どうやってコミュニケーションをとっているか教えてください。

元々昔から友達少なくて外見?からなのか全てなのか嫌なのかあまり近寄って来ないし友達出来ません。今回知らない土地に来て知り合い全く居なくて支援センターに遊びに行ったけど存在すらダメみたい。もうどうやったら仲良くできるのかな?みなさん、どうやってお話してますか?

コメント

いーきー

私もです!近寄りがたいみたいで笑

基本的にもう諦めてます!笑

存在すらダメとはどんな状況ですか??

• ころすけ

ころすけ

話かけても答えははいばかりでしゃべりかけないでってな感じでしたり。
    まあもう諦めます!(笑)

• 11月23日
  • いーきー

いーきー

支援センター来てる人って結構内向的な人多い気がするのでみんな自分と同じなんかな?と思ってます!!

なので仲良くなるにはゆっくり時間かければいいと思います😊

顔見知り→少し話す→少し話す→少し話す→友達!みたいな笑

• 11月23日
  • ころすけ

ころすけ

ありがとうございます!少し気が楽になりました😄

• 11月23日
ぽん

こんばんは(❁´ω`❁)

私も地元を離れて嫁いだので
友達が全くいません(笑)

存在がダメだなんてそんなことないと思いますよ!
みなさんタイミングを図っていると思います( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

私は幼稚園や小学校入ればできるかなー?
なんて呑気に考えてます←

• ころすけ

ころすけ

焦ったら禁物ですよね💦私も呑気に考えます!ありがとうございます(^_^)ノ

• 11月23日
ぶる

自分から話すというよりかは
子供同士が遊んだら少し
お話するような感じです!
友達を作るというよりかは軽く
会話する程度ですね、
何回か会う事が増えたら仲良く
なるんではないでしょうか?😊
私はどちらかというと友達というより
その場限りで話す事が多いので
良く話し相手は出来ます!
それぐらいの気持ちの方が
良いかもしれないです😊✨

• ころすけ

ころすけ

何回か会うぐらいが丁度いいのかもしれませんね!ちょっと気が楽になりました😄ありがとうございます(^_^)ノ

• 11月23日
さがみかんかん

支援センターとか子どもセンターとかってそうかも💨💨💨
子どもからなかなか目が離せないから、ゆっくり話すことも出来ないからじゃないですかね?
私もよく子どもセンターに遊びに連れて行きましたけど、そこでは友達になるとかってなかったなぁ。少し会話しても、その間に子どもが何かイタズラしそうになって会話が終わっちゃう事がしょっちゅう😰
お友だちを作るとしたら、支援センターで開催される親子イベントとかに沢山出てみるとかがいいのではないでしょうか?そういうイベントで何回か会ってると話もしやすくなると思います!
頑張れぇ~⤴

• ころすけ

ころすけ

そうですよね!子供いるから目が離せないだろうし。少し気が楽になりました😄ありがとうございます(^_^)ノ

• 11月23日