※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
その他の疑問

来月から中部地方に住みます!そこで子供の服装なんですが中部地方は暖か…

来月から中部地方に住みます!
そこで子供の服装なんですが中部地方は暖かいと聞いたんですけどどんな服を着せてますか?

12月で1歳ちょい過ぎですが1寒くなってからモコモコのアウターなど子供は着るんでしょうか?またスカッツなどで足首のところにファーがついたのを履いてる女の子とかいますか?
全くどんなものを着せてあげればいいのかわからないのでアドバイスください!

コメント

deleted user

愛知出身ですが、夏暑く冬寒い、そんな感じでしたよ。地域にもよると思いますが。

どちらから引っ越されるか分かりませんが、普通に寒いので温かい格好させてあげればいいと思いますよ。

  • まぁたん

    まぁたん

    愛知県に引っ越します!
    冬寒いんですね(´××`)
    ならモコモコは活躍しそうですね⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    • 8月28日
こっちゃんママ

静岡住みですが、夏は暑くて冬は寒いです(´д`)
産まれも育ちも静岡なので他の地方がどんな感じかわかりませんが冬も普通に寒いので外出時はモコモコの服も必要だとおもいますよ♪

  • まぁたん

    まぁたん

    モコモコの服は活躍しそうなので買いたいと思います(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    • 8月28日
りーえ

本当に夏は暑い!冬は寒い!です。
あくまでも名古屋市ですが。

9月だとまだまだ半袖ですね。
10月でも半袖で寒い日は朝パーカー羽織る程度かなと。

  • まぁたん

    まぁたん

    愛知県に引っ越します⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
    冬は寒いんですね(´××`)

    9月でも半袖なんですね!
    本当の12月とかならなきゃ
    寒くならないんですか?

    • 8月28日
  • りーえ

    りーえ


    いきなり寒くなるって感じです(^-^;
    夏は37℃の日ありますよ。
    だいたい8月は35℃位です。
    10月から秋を感じますね。
    12月は真冬です。
    モコモコ着てても寒い位です。

    私自身関西の南地方出身なので、
    名古屋に来た時の暑さ寒さには
    ビックリしました(´△`)!!

    • 8月28日
  • まぁたん

    まぁたん

    いきなり寒くなるんですね💦

    10月から秋を感じるんですね⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
    今は東北住みなのでもぅ寒いですがそちらはまだまだ暖かいんですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    • 8月28日
  • りーえ

    りーえ


    東北なんですね!
    でしたら愛知の寒さは全然過ごしやすいかと思います。
    その変わり夏は地獄かもしれません(。>д<)
    今日、雨で涼しいですが
    それでも朝25℃です…。
    クーラーつけてます(^-^;

    一度、こちらの気温をネットで調べてみてはどうですか?

    • 8月28日
  • まぁたん

    まぁたん

    東北なんです☆
    冬はいいですけど夏は死にそうになりそうですね笑
    25度はいいですね!
    こっちは21度です(´××`)
    寒すぎます笑

    週間天気予報とか調べてみます⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    • 8月28日
ちくわ⊂((・x・))⊃

愛知県です☆
私は夏の暑さが耐えれません^^;
ジメジメ〜っとしたかんじで体感温度はかなり高いと思います!
体感温度だけでいったら、沖縄や九州の方が断然涼しく感じます!

冬はきっと関東などの他の地域と変わらないくらい寒いですよ!
モコモコ着てても全然変じゃありません(^ω^)!

  • まぁたん

    まぁたん

    お住まいが愛知県なんですね☆
    夏はやっぱりやばいんですね(´××`)
    来年怖いです笑

    冬にモコモコ大丈夫なんですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    なら引っ越したら秋冬物買いに行きたいと思います(*´v`*)

    • 8月28日
ゆ*m

愛知県在住です(*´ω`*)♪

冬はやっぱり寒いです…。
東北に住んでいらっしゃるということで、多分暖かいというのは
そちらに比べれば、という意味かな?と思います(><)
私の住んでいるところは名古屋ではなく田舎なので、地域によるのかも知れないですが、冬場ひどい時はマイナスもありましたよ(´・ω・`)
私の幼馴染みの子供が、もうすぐ2歳になりますが、
1歳の時も冬場は結構厚着させてました!
モコモコ可愛いですし、冷える時はかなり冷えるのであったらいいかな〜と思います(*´ω`*)♪
後は、見ていて汗びっしょりだったり、こちらの天気で暖かそうな日は薄めの羽織りなどにしておいてモコモコを持ち歩くとかして寒ければ調節してあげればいいかなって思います(*´ω`*)♪

長々すみません(><)
愛知県民の仲間が増える…!って思ったら、なんか嬉しくなって長くなっちゃいました(笑)

  • まぁたん

    まぁたん

    東北に比べたら暖かいですよね笑
    マイナスにも普通に
    なるんですね((;ω;))
    モコモコあっても
    よさそうなんですね٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)
    ならこのまま捨てずに持っていきたいと思います(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    ありがとうございます♡

    • 8月29日