※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんならどうしますか?仲人にお中元お歳暮を送っています。去年のお歳…

皆さんならどうしますか?

仲人にお中元お歳暮を送っています。

去年のお歳暮はお礼のハガキが来たんですが、今年のお中元はなんのお礼もありませんでした。

いらなかったのか?こっちだってやりたくてやってるわけじゃないし、タダで送ってるわけじゃないのに、なんのお礼も無くて、着いてるんだか着いていないんだかわからなくて何度もサイトを見て送られてるよね?と確認してしまいました。
皆さんなら今年のお歳暮送りますか?

また、義父に7月の誕生日に食べ物ですが、送りましたが、届いた連絡もなければお礼の連絡もありませんでした。

誕生日はまだまだ先ですが、今から来年にまた誕生日あげるか迷っています。
旦那は特に絶対あげなきゃって感じじゃないです。
そもそも私も旦那も息子も何も貰っていないので。
旦那の誕生日の時にご飯食べに来いって言われるくらいです。

皆さんならどうしますか?
参考にさせてください。

コメント

なまたま

私なら今までと変わらず送りますね😊

まず、お中元もお歳暮も誕生日も、いただけばお礼の手紙なり電話なり入れるのが当たり前だと思うので私は必ずお礼なりお返しなりしますが、

私側としては、お世話になってるからとか、プレゼントしたいからという気持ちで送るので、お礼がないことに対しては、ん?とは思っても、それでやめるということはしません😊

お中元、お歳暮、誕生日、どれもお礼やお返しが欲しくてやるわけではなく気持ちで贈るものだなと思います😊

• ママリ

ママリ

送りたいからというより、義務的に送っている感じなので届いたの一報がなくて余計に嫌になってるのかもしれないです。

お礼やお返しは求めていませんが、せめて届いたかどうかの連絡は常識的にするものだと思うので、なんだか納得いかなくて。
    いらないなら送らないしっておもうので💦
    義父も仲人も旦那と同じ会社で働いているのに。

• 11月24日