※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘が4歳でメルちゃんをプレゼントしたいが、アンパンマン以外に興味がなく、パパが遊ばないか心配。おすすめや使い道について相談したいです。

最近娘がアンパンマンのぬいぐるみにパンツはかせたりお尻拭いたり、やっと母性が出てきたようで、二人目も生まれるしクリスマスにメルちゃんをプレゼントしようかなと思ってるんですが、1月で4歳になる娘でもまだ遊べますかね?実際メルちゃん持ってる方のお話聞きたいです!
誕生日は大好きなアンパンマンのものでもう決めてるんですが、アンパンマンのおもちゃばかりいっぱいあるし、お店でメルちゃん見ると喜ぶのであたしは喜ぶだろうなとは思ってるんですが、今までアンパンマン以外買ったことがなく、パパは買っても遊ばないんじゃないかと心配しています(‥;)今のところアンパンマン以外全く興味ありません。。
また最初に買うおすすめもあれば聞きたいです(^^) お風呂に入れるのがいいかなと思ってますが、ミルクやベッドもほしいような(^^;)

コメント

´・ω・)ノ⌒BB⌒G

1歳のお誕生日に友達からメルちゃんをもらいました^^*
今3歳半ですが、メルちゃんとちぃぽぽちゃん持ちで更に今年はレミンちゃん

Ma

3歳の娘もアンパンマンが大好きです。そしてメルちゃんも買いましたが1週間ほどで飽きて今ではおもちゃの入ってるダンボールに入れっぱなしです。
ネネちゃんだと目が閉じたりするのでメルちゃんより気にいるかもしれません(^^)

一番は欲しい!って気に入ってくれたやつを買ってあげるのがいいかもしれないです

• もも

もも

とても参考になります!!やはり欲しいものが一番ですよね、、サンタさんのプレゼントにと考えてたんですが、お話聞いてすごく迷います(‥;)自分で選ばせた方いいですかね、、貴重な意見ありがとうございます(^^)

• 11月23日
´・ω・)ノ⌒BB⌒G

途中で切れちゃいました💦
今年はレミンちゃん買うそうで笑
毎日お世話してますよ(*゚▽゚)ノ
メルちゃんはお風呂入れるけど入れると髪の毛バサバサでもどらなくて今やら荒れた髪の毛ですが(๑ ́ᄇ`๑)
全然遊べると思います♥うちは赤ちゃんのお世話の練習もメルちゃんでしてるらしいので🤗

• もも

もも

そうなんですよね!あたしも赤ちゃん生まれるし、練習なるかなと期待もこめてだったんですが、、ちょっと悩みますね(^^;)
    髪の毛ボサボサなるんですね(・_・;)お風呂に入れたりしてますか?ミルクやお世話が多いですか?

• 11月23日
  • ´・ω・)ノ⌒BB⌒G

´・ω・)ノ⌒BB⌒G

わたしの知り合いの子は人形自体怖がってたのでそこもお子さん次第ですかね😅
    お風呂は今日も一緒に入りました笑
    でも乾くのに1日干すから遊べなくなる事は説明してからにしてます。

お世話はきがえ、オムツ替え、抱っこ紐とかベビーカーで散歩やお買い物ごっことかしてます😊ミルクのときもあれば離乳食、お弁当のときもあったり設定は本人の世界観で遊んでますよ。

• 11月23日
  • もも

もも

すみません、質問ばかりですが、お風呂に入れるメルちゃんでも、着替えやオムツ、ミルクやご飯、どれにも対応は可能なんですかね?(^^;)
    娘さん、結構しっかり遊べてますね!うちの子も気にいって遊べるといいんですが、、心配になってきました(´д`)

• 11月23日
  • ´・ω・)ノ⌒BB⌒G

´・ω・)ノ⌒BB⌒G

メルちゃんシリーズのメルちゃんならグッズや服は一緒だと思います^^*
    うちは1歳でもらったけど1歳から飽きることなくずっと遊んでますね〜。
    普段物欲泣きしなくても泣くほど欲しがってパーツ買わされたりするので😂
    逆に欲しがる割にシルバニアやリカちゃんは飽きるみたいで💦
    アンパンマンお好きでしたらアンパンマンのお世話人形もありますよね♡

• 11月23日
  • もも

もも

ありがとうございます(^^)大丈夫なんですね!
    そうなんですよね、アンパンマンのお世話のも出てますよね(゜∀゜)すごく悩みます、、その子その子で違いますしね(‥;)
    お話聞けて良かったです!ありがとうございました(^-^)

• 11月23日
as

1才半の時メルちゃんもらいましたがあまり遊ばず、やっぱりその子その子で違うんだなーと思ってましたが3歳ちょっとからお世話するようになりました!
ミルクとプリンとオムツと服を何着か持ってますが、ミルク・プリンはおままごとに使ったり他のぬいぐるみにもあげたりしてますけど、オムツはきましょうね~とかやってますよ!
ちなみに4歳1ヶ月です!
うちはアンパンマン大好きだったのが3歳になった途端いきなり興味なくなって一気に女の子らしいものが好きになったのもあるかもですが。
リカちゃんも持ってますが、どちらかというと娘はメルちゃんよりリカちゃんのがお世話してますが💦

• もも

もも

やはり人それぞれなんですよね(・_・;)うちもアンパンマン大好きで、最近やっとパンツかえましょうねーとか、ご飯食べましょうねーとかするようになったので、今ならメルちゃん喜ぶかもと思ったんですが、よく考えるとメルちゃんじゃなくても満足してるのかもしれませんね。。
    うちはお店にいくと、リカちゃんよりシルバニアファミリーの方が好きそうです(^^;) コメントありがとうございました☆

• 11月23日
疲れたママです。

メルちゃん2歳の誕生日に
あげましたが、数ヶ月で
飽きられてもう
友だちにあげちゃいました(笑)

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    意外に遊べない意見もあって、とても参考になります☆ますます悩みますが。。

• 11月23日
るーママ

うちも常にアンパンマンっ子でしたが、トイトレの意味を兼ねて2歳の時にメルちゃんと、メルちゃんのトイレを買いました✨
そして3歳になり、BOOKOFFでメルちゃんとベビーカー…そして、メルちゃんと子どもも入れるような大きい家のセットのやつと買い、3つ子メルちゃんになりましたが、よく遊んでいます笑
娘なんですけど、アンパンマン離れになってきて、プリキュア寄りになってきました。

• もも

もも

コメントありがとうございます☆
    だんだんアンパンマンも離れていきますよね、、うちもパンツやトイレ遊びをしているのでメルちゃんいいかなと思ってたんですが(‥;)
    いろんな意見があって、ますます悩みます(^^;)やはりその子その子で違いますよね。

• 11月24日