※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなるん
子育て・グッズ

1週間前から毎日うんちが漏れて困っています。6250gのSサイズパンパースを使っていますが、Mサイズに変えた方がいいでしょうか?おしっこは漏れていません。

いつもお世話になっております。
ここ1週間くらい毎日うんちが背中から漏れてしまいます。オムツを背中側に多く来るようあてると、今度はお腹側から漏れます。漏れると肌着と洋服全てお着替えで、洗濯も大変です。。
現在6250gでSサイズの緑パンパースを使っているのですが、Mサイズに変えたほうが良いと思われますか?ちなみに漏れるのはうんちだけで、おしっこは漏れたことはありません。

コメント

サイズアップか、メーカーを変えてみるかですね🤔
うちの子も2日に1回なので、大漏れで、毎回諦めてます(笑)

• みなるん

みなるん

回答ありがとうございます!別メーカーのSとパンパースのM両方買ってみようと思います。

• 11月23日
まえなぎ

次男がパンパース激漏れでした……
ムーニーに変えたら漏れなくなったので、次男にはムーニーが合ってたみたいです!
体重同じくらいですが、先どってMを履かせてたら、緩いのか漏れました(><)
Sに戻したら漏れなくなったのでギリギリまでSにする予定です〜

メーカー変えてみても良いかもですね!^^*

• みなるん

みなるん

緩くて漏れる場合もありますよね!別メーカーのSとパンパースのM両方買ってみようと思います。ご回答ありがとうございました!!

• 11月23日
はーたむ

体重だけでみたらどちらでも大丈夫そうですが、漏れ方を聞いてたらサイズアップしたがいいかもですね(^ ^)
肉付きはみんなバラバラだから体型見ないとハッキリ言えませんが💦🙏🏻

私も緑のパンパースですが、漏れたことないですよ(^ ^)

• みなるん

みなるん

回答ありがとうございます!パンパースはテープの伸びが良くて気に入ってるのでサイズアップしてみようと思います。

• 11月23日
かなma♡

うちの子も4ヶ月くらいの時にすごく漏れる時期があり、メリーズにしたらもれなくなりました!!

今は離乳食が進みうんちが固まって来たのでパンパースにもどしてますが( ´∀`)

体格もあるので試してみるといいかもと思います!!

• みなるん

みなるん

回答ありがとうございます!別メーカーのSとパンパースのM両方買ってみようと思います。

• 11月23日
そーちゃんまま

背中にコットンを挟んで防いでいました〜!

• みなるん

みなるん

いいアイディアですね!試してみたいと思います!

• 11月23日
まー

同じサイズでもパンパースは小さめ、メリーズは大きめらしいので一度メーカー変えてみてはいかがですか?

• みなるん

みなるん

回答ありがとうございます!別メーカーのオムツを買ってみようと思います。

• 11月23日
  • みなるん

みなるん

別の方への回答を再利用して編集していたら、お名前を削除するのを失念していました。大変失礼いたしました。メリーズを試してみようと思います。ご回答ありがとうございました!

• 11月23日